※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
ココロ・悩み

地元に家を建て、通勤を考えていますが、子供のことや2人目のことも考えて悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今後のことで悩んでいます。
今年の4月から夫の転勤で私も新しい職場で仕事をしていました。
でも夫は仕事を変え以前住んでいた所の近くの仕事場になりました。
元々地元は転勤先ではなく今夫が働いている場所が地元なので将来は地元に帰りたいと思っています。

子供は私の働いている職場の託児所に預けながら共働きをしています。
来年の4月には保育園に入れたいと思い地元に帰り家を建てようと思っています。

そこで悩んでいるのですが私の仕事を続けるべきなのか辞めるべきなのか皆さんの意見を聞きたいと思っています。

もし地元に家を建てて通勤すると50分前後かかります。子供が保育園でお熱を出した時など50分もかかるとなると可哀想だなと。
しかし2人目も、そろそろ考えているので育休・産休も欲しいなぁと。

ちなみに今日も仕事だったのですが子供が熱を出しやすみました。
職場の人に迷惑だと言われました。
その人もズル休みするのに😭💦
こんな人がいるところで働き続けるのも嫌だと初めて思いました(笑)

長々となりましたが皆さんならどうしますか?

コメント

ちえ

難しいですね💦
でも、保育園に入れるならば仕事していた方が点数も上がるので、辞めるにしても次の仕事を探さないとですし、保育園と家の事を考えるなら、嫌味を言われるのは辛いですが今の仕事を続けながらするしかないですもんね💦

職場の環境が相当辛いようなら辞める事を考えますが、
まだ続けられそうなら転勤や保育園、家などが落ち着いた状況になってから、仕事のことを考えた方がいいのかなと思います❗️
通勤時間、私もそれくらいですが保育園通わせてますよー!
2人目は出来たら考えたら良いと思います❗️

• こゆき

こゆき

コメントありがとうございます。
    職場はいい人ばかりなんですがその人だけ本当に嫌味な人なんです💦
    もう少し仕事は頑張ってみようと思います。

とりあえず保育園に入れてあげたいのでお家や保育園が落ち着いたら仕事のこと考えてみます!

ありがとうこざいます😊

• 10月29日
nzm

私も同じような事で悩んでいますよ!

私だったら地元に家を建てても、とりあえず働き続けてみます!
実際通勤してみてから、今後辞めるか考えてもいいのかなって思います。
地元であれば祖父母のご協力がありますか?
もしあるなら、熱の時はとりあえずお迎えだけ先に頼んで自分もなるべく早く帰れるようにすれば良いかなと思います。

職場の嫌味を言う人のことは気にしないで下さい!
子どもが熱で帰る事を迷惑と言うなんて最低です( ; ; )
でもその人の為に辞めるのもなんだか、ムカつきますよね!

• こゆき

こゆき

同じ悩みの方がいて安心します😭

そうですね!
    地元に住めば両家の親の力も借りれるので少しは楽になるかなって思います。

嫌味を言う人のことは気にさないようにします!
    本当ムカつくけど負けずに頑張ります!

• 10月29日