※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

夜間断乳のうまい方法を教えてください。来年復帰予定で、旦那に否定されました。成功する秘訣を知りたいです。

夜間断乳はどうやったらうまくいきますか❔来年には復帰する予定です。
今日こころみたんですが、旦那に極端すぎると言われ諦めました💦
うまくいく方法があれば教えてほしいです😭

コメント

まめこんぼい

🙂断乳は極端なものです。ハイ、今日からナシでーすと「断ち切る」わけですから。
ママの気持ちが揺らいでいるとズルズルしてなかなか進みません。夜間だけやめると決めたら、誰になんと言われようと、どれだけ泣き叫ばれようと、スパッとやめないと成功しません。

でもご主人の理解も得たいですね。夜間断乳自体を分かってもらっているなら、極端なものだということも知ってもらうしかないかなーと思います。
お子さんの寝つきや卒乳に向けてのステップとして、協力してもらえるといいですね。

• Mii

Mii

旦那の理解が必要ですか…休みの日にチャレンジしつみます🎵ありがとうございます😂

• 10月29日
じゃすベビー

私も9月の連休中に主人に協力してもらい夜間断乳しました❗️
私は別室で寝て、夜中は主人が対応する感じです❗️
うちの子の場合、意外とおっぱいに執着なかったみたいで夜中に起きても抱っこユラユラしてたらすぐにまた寝てくれたので、ギャン泣きで困ったとかは無かったです。
ご主人は何が極端すぎるっておっしゃってるんですかね❓
夜間断乳するなら、ご主人の協力は必要だと思いますよ😊

• Mii

Mii

いい旦那さんですね❤やっぱり協力なしでは難しいですね💦話し合ってチャレンジします!ありがとうございます🎵

• 10月29日
もやたん

断乳は赤ちゃんにとって極端なものですよね。笑
泣いて当たり前ですよ〜😭
私は自分でやりたい派だったので、1日目は旦那が飲み会の日にしました;^_^A気にしないで済むし、旦那に任せるよりは娘が安心すると思ったからです。どの道泣くから一緒なんですが。笑
2時間くらいかかりました。ゆらゆらしたり無心になって座ってみたり、トントンしたり歩いたり😂
2日目は30分くらいで泣き止み、3日目からはなくなりました^ ^個人差あるみたいだからそこは気にしなくていいと思います^ ^

• Mii

Mii

根気強くやってみます!!3日で寝てくれたらすごく嬉しいんですが😂うらやましいです💜ありがとうございます🎵

• 10月29日
5ままちゃん

極端なものですよね。。断乳って。
こころ折れそうになりながら、やりました。
絶対、成功させると言う気持ちでやらないと、うまくいかないかも。。
ほんとに、こころ折れるんで😭

私は、長女のときと、次女のときにやりましたが、どちらも、旦那が休みの日に、協力してもらいやりました!

• Mii

Mii

気持ち大事ですよね😂旦那の協力を得て頑張ってみます😂ありがとうございます🎵

• 10月29日