※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

旦那とのやり取りで私がアホすぎるのかどう捉えたらいいのかわからない…

連投すみません・・・

旦那とのやり取りで私がアホすぎるのか
どう捉えたらいいのかわからないです…

何日か前から離婚話が出てたが再構築を
すると2人で決めました。
今日仕事がきついと言っていたので
転職の話をしていました。
話を聞くくらいしか出来ないけど
何でも言ってと言うと

旦那「少し距離が欲しい。
この前の件(離婚話)で本当にしんどい。
〇ちゃん(私)が優しくしてくれてるのは、分かるし助かるけど
無理はさせたくない。」と言われ
私「そっか。なら家おらん方がいいかな?」
旦那「住むとこないやんか。大丈夫だよ。」
私「なら〇君(旦那)が仕事行くまでうちらはプラプラするよ!」
旦那「それはしなくていい。大丈夫。」
私「極力顔合わせないようにするよ?」
旦那「そんなんしたら一緒におる意味ってなるやんか」と

どうとったらいいのかわかりません・・・
私の事は嫌いと言っていたので
もう好きになる事はないな思ったら言ってね!と
いうとなんで?と聞かれたので心の準備と
答えると笑って帰ってきたり
寝るときは同じ布団で寝ろと言い普通に
抱きついてきたり遊ばれてるのでしょうか?

コメント

フェリシティ

どっち?って感じですね😅
離れたくはないんじゃないですかね。
そういう風にしか見えません😳

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    離れたくはないってとれても
    言ってる事が矛盾?しすぎて
    対応に困ってしまいます( ´•ω•` )

    • 10月29日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    旦那さん「やっぱり・・・」と言いにくいんですかね😵

    • 10月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    やっぱりとは離婚したいと言う事なんでしょうか?(´;ㅿ;`)

    • 10月29日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    やっぱり離婚はしたくないと思っていると思います!

    • 10月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます!
    それなら少しの間そっとしておく方がいいですよね(´;ㅿ;`)

    • 10月29日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    そっとしておいたらいいと思いますよ!
    ぷーさんさんは今妊娠中なので余計に色々と気にしてしまいますよね(;ω;)
    しんどいですよね。お腹の赤ちゃんの事を考えましょ☺️

    • 10月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうします(>_<。)

    • 10月29日
4人のママ

旦那様の言ってることをまともに受け取りすぎじゃありませんかね?😊

別に本気で離れたいわけでもないけど気持ちを確かめたかったり、同じ家の中でも少し距離(心の)が欲しくなってしまったりは夫婦なら多々あると思います。
優しくされすぎるとつらくなる?というか、つまらなく感じてしまう場合もあると思うので、あえて何も言わずに距離を置く、そっとしてあげる方がいいかもしれませんね。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    私自身すごい気にする性格で
    めちゃくちゃ気にしました・・・

    そっとしておく方がいいですよね…
    そうします!

    • 10月29日
  • 4人のママ

    4人のママ

    もちろん旦那様も普段は感謝しているとは思いますが、気にしすぎる奥さんを時に細かいとか面倒くさいなと感じてしまうこともあると思います。

    そこはスゥッとスルーしてくれた方が気持ちが楽になるのになぁ…と感じてしまうこともあったのかもしれませんね!

    • 10月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうかもしれないですね(´;ㅿ;`)
    気を付けます(>_<。)

    • 10月29日
pipipi

離れると不安になるから
一緒には住みたいけど
しばらく会話を控えたいのか

主さんからの愛してるを
待っているのかどちらか
と勝手に解釈しました🙋

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    しばらく会話を控えたいと考えましたが
    いつも話をするのは向こうからだし
    と思いました(´;ㅿ;`)
    後者は一応この間伝えましたが
    俺は嫌いと言われました(>_<。)

    • 10月29日
  • pipipi

    pipipi


    えー!なんで!?!?
    会話されるままに答えればいいてことなのかな?
    私なら喧嘩なるのを承知で帰ってしまいますが🤣

    • 10月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    多分離婚話の時に言ったので
    そう言ったんだと思います( ´•ω•` )
    よく分からないです(>_<。)

    • 10月29日
  • pipipi

    pipipi


    あ。離婚の話してるときに愛してるとぷーさんが言われて嫌いと言われたんですか??

    だと、旦那さんが自分から素直になれないから
    もう一度言ってほしいのかしら??

    • 10月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    嫌いなら離婚届書けと言われて好きやから書かないと言ったら俺は嫌いと・・・

    そうなんですかね・・・?

    • 10月29日
  • pipipi

    pipipi


    あら旦那さんが離婚の話促し始めですか??
    旦那さん優しい素直なタイプですか😳??

    元彼が似た様な感じでしたが
    好きなのは好きなんだけど自分のモチベーションが上がるまでは
    ふつうに接してってタイプだったので
    そういうことなのかな??

    • 10月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    始めは私が文句を言いはなち旦那の限界がきて
    ここまで深刻になりました!
    元々素直と言えば素直なタイプです(>_<。)

    そうなんですか?( ´•ω•` )
    そのタイプなんでしょうか?(>_<。)

    • 10月29日
  • pipipi

    pipipi


    おお!であれば後の行動見てたら
    ついつい言ってしまったってだけでしょうね!

    普段素直やけど今ちょっと素直になれないから
    素直になれるまでちょっと待って

    と同時に気を使われると思い出すから
    向こうから会話してくるのであれば
    何もなかったかのように
    普段通りに接してって
    感じじゃないかな?と思いました😳

    • 10月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そこまで深く考えてるのか謎ですが
    普段通り接してみます!

    • 10月29日
あさみん

1歳の子がいて今妊娠されてるようですが大丈夫ですか?
離婚の話は向こうからですか?すみません。旦那さん無責任じゃないですか?

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    始めのきっかけは私です・・・
    それで深刻化して行き離婚話にまで
    発展しました・・・
    精神的にはきついですが旦那も我慢してきたと
    思うので旦那だけの責任でもないのかなと・・・

    • 10月29日