※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
子育て・グッズ

野菜を食べさせる工夫について教えてください。

野菜を食べないお子さんをお持ちのママさん、教えてください☆
野菜を食べさせるためにどんな工夫をしていますか?
うちの場合…
みじん切りにした野菜を、ハンバーグやカレー、ベビーフード(子ども用のインスタント食品?)に混ぜる。
ホットケーキなどのおやつに、青汁パウダーを混ぜる。
ジュースは野菜ジュース。
ぐらいです😣
野菜とわかって食べられるようになることが大事と言われますが、今は誤魔化してでも野菜を摂取させる方法を知れたいです‼︎
心優しいママさん、教えてください😭

コメント

m41k7

汁物は、野菜多めに入れて作ってます!
野菜を好んで食べなくても野菜の栄養素が出てるので、汁を飲むだけでも
摂取は出来るかと思います。
野菜も好んで食べてくれるように
野菜の絵本など買って、名前を聞かせて、食事の時間に野菜の名前を言ってあげるようにしてるんですが、今ではパクパク食べてくれるようになりました。

• K☆ママ

K☆ママ

コメントありがとうございます!
    以前はお味噌汁を食べてたんですが、お汁も飲まなくなって😫
    でも栄養素がお汁に含まれると聞けただけでも嬉しいです!
    がんばってみます‼︎
    お野菜の絵本、一緒に買い物、調理、畑で栽培…いろいろ試しましたが今のところはダメでした。
    保育園では一口だけ、泣きながら食べているそうで…
    時期が来たら食べてくれるかなと思っているので、今はなんとか栄養素として取り込みたいです。

• 10月29日

野菜を嫌がる時期や、風邪気味であまり食べない時はポタージュにしてます💡
いつもほうれん草ポタージュか、じゃがいものポタージュくらいですが(>_<)💦
何種類も野菜取れる方法があれば良いんですが、これくらいしか思い付かなくて(^^;
野菜ジュースはジュースであって、野菜を取る代わりにはならないそうですよ(>_<)💦

• K☆ママ

K☆ママ

コメントありがとうございます‼︎
    スープもダメなんです😖
    ほうれん草のポタージュ、美味しそうですね♡
    私が飲みたいです!
    野菜ジュース、野菜の成分より、糖分が気になると思ってました。
    野菜を摂らせてる気分になる、親の気休めでしかないですね😥

• 10月29日
おいなり

野菜はほとんどダメですー😩
汁物もなめこ汁、うどんなどの汁しか飲みません😓

すりおろした人参、玉ねぎをハンバーグに。
ミキサーで潰したカレー。
これまた、ミキサーで小松菜、豆腐を潰してホットケーキに。
たまーーーに、型抜きして茹でて味付けした人参を食べてくれることも…本当極たまに。
スムージーも売者のリンゴが書いてあるパッケージだと飲んでくれます(笑)
野菜ジュースのフレンチトースト。
あっ!何故かキュウリだけは好きです!

一時期、見た目美味しそうで楽しかったら食べてくれるかな〜!と思い、型どったりしてましたが…今は諦めました😭
回答にならずすみません(>_<)

• K☆ママ

K☆ママ

コメントありがとうございます‼︎
    同じような感じですね…ほんと、食べませんよね。笑
    なのにお菓子とか高カロリーな物にはすぐに反応して寄ってきます…
    うちはベビーフードの野菜だと食べるんです😣
    なんなのよー‼︎
    食事の時間が楽しくなる方が大事かなと思ったり、がんばってピカピカにしたらおやつを食べれるよと釣ってみたり…いろいろ試しながらも、気持ちの中では今は諦めてます。笑

• 10月29日
  • おいなり

おいなり

ベビーフードの野菜ってどんな奴ですか😍✨!?
    食べないより全然いいと思います!

お菓子好きですよねー
    気休め程度かもしれませんが、『野菜入り』とかを選んだりしてます(笑)

• 10月29日
  • K☆ママ

K☆ママ

和光堂の二段になってるやつとか、アンパンマンの野菜あんかけ丼とかです💦
    もう3歳ですが、熱が出るとご飯食べなくなるので一歳半のBFを食べさせたりします😅
    お菓子も野菜入ってるの選びますよね!
    親の気休めですよね…

• 10月29日
さらい

何歳のお子さんんですか?

• K☆ママ

K☆ママ

コメントありがとうございます!
    もうすぐ3歳です!

• 10月29日