※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

初産の38週4日目で、子宮口が指一本分開いている状態。前駆陣痛のような痛みがあり、歩けないほど強い。不規則な痛みで、前とは違う感じ。前駆陣痛なのか不安。

38w4dの初産です。
昨日検診で子宮口は指一本分と言われ
先週と変わらずでした、、
刺激しておくね!と言われ
グリグリ?してもらっときました!

昨日の夜から恥骨痛悪化😭
夜は眠れない程の前駆陣痛?で
すごく痛かったです😭
しかし睡魔が勝って4、5時頃
寝ました。。

旦那を見送るのに7時半に起きると
またすごく痛い😭

二度寝しようとしてたら
1時間おきくらいに痛くて
目が覚めました😭

それから洗濯を干したり
実家へ行って喋ったりして
1日を過ごしたんですが
1日中顔が歪むくらいの
痛さが不規則にありました😭

それで今はこんな感じです😭
痛みの強さ的には
歩けない立ってられない
って感じです。伝えにくいですが、、

規則的じゃないし
これも前駆陣痛ですかね??
今までは軽い生理痛のような
鈍痛で間隔を測る間もなく
収まってたのですが💭💭

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

10分切ってるし病院に電話して指示貰っていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝♡

ムギマ(・ω<)♡

私もこんな感じで病院電話してから行ってしばらくしたら破水しました!
じゅうぶん電話していいと思います!!

  • りんご

    りんご


    早くの回答
    ありがとうございます😭!

    破水するとシャワーだめですよね!
    まだ入ってないので念のため
    先にお風呂に入って
    病院へ連絡してみます!

    • 8月19日
ちやも

あたしの陣痛は間隔が結構バラバラで(´;ω;`)!前駆陣痛かな〜って思い痛みに耐えてました😭
ですが3分になったりしたので病院に電話したところ病院についたら子宮口6センチあいてました😭念のため電話して、どうしたらいいか聞いた方がいいと思います(´,,•ω•,,`)💓
頑張ってください👍
ちなみに、あたしも前日の内診では子宮口1センチでした☀️

アルファ

立ってられない歩けないなら本陣痛の可能性があると思います(^^;

わたしも本陣痛の時、間隔に多少のバラツキはありました。だから、病院に連絡した方がいいですよ!

痛いけど、頑張って下さい!!もう少しです!

りんご

まとめての返信すみません😭!
あれから病院へ連絡して
向かい、ついた時には5分間
子宮口5センチで本陣痛で、、
無事今朝出産しました💓
質問しなければ
我慢してたところです😭
ありがとうございました!