※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

安産祈願の日程について相談です。平日の戌の日に行けず残念です。皆さんはどんな日に行かれましたか?

戌の日の安産祈願について質問です✨
5ヶ月に入った最初の戌の日に安産祈願すると良いと聞いて調べたら、私の場合は5ヶ月目の戌の日は全て平日でした(^^;仕事の都合もあるので戌の日にはできなそうだな、と少し残念ですが、気にしすぎでしょうか(^_^;)皆さんはどんな日を選んで安産祈願に行かれましたか?また、どなたと行かれましたか?✨

コメント

みぃ

私も仕事してたので戌の日の近くの土日に私の両親と旦那と行きました!

• りんりん

りんりん

やはり働くママにしたら、それが一般的なのでしょうか😌✨ありがとうございます✨

• 10月28日
しぃ

私も戌の日は平日でした(^^;
ですので、購入した腹帯を持って直前の日曜日に主人と2人で御詣りに行き、戌の日から腹帯を使い始めましたよ(^^)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます✨なるほどですね、戌の日に腹帯スタート👍参考にさせてください(^-^)

• 10月28日
仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)戌の日って平日になる事多いですもんね!確か私も主人と戌の日に近い休みの日に行きました!

• りんりん

りんりん

やはりそちらが主流なんでしょうか(^_^)ありがとうございます✨

• 10月28日
らむね

五ヶ月の最初の戌の日より前に行きました。(お盆かぶってたこともあり…)土日は人が多いところだったので平日を選んで旦那と行きました。遅れるよりは前でと言われて戌の日までに行きましたが、体調と都合の良い日で大丈夫だと思いますよ(*^^*)💡

• りんりん

りんりん

なるほどですね、土日は確かに混みますからね😌旦那と相談してみようと思います✨

• 10月28日
しほこ

私も戌の日が平日で行けませんでした。
戌の日近くの旦那と私の都合があう日曜日に2人で行きましたよ。それはそれで、私たちしか居なくて、私たちのためだけにお祓いをしてもらえて良かったです!
大安に行く方もいらっしゃるみたいですね。

とりあえず腹帯は戌の日に巻いてみました!(*^▽^*)

• りんりん

りんりん

なるほどですね、大安とか、戌の日に腹帯スタートなど、参考にさせてください✨😌日曜日なのに空いていてよかったですね🎵ありがとうございます✨

• 10月28日
久しぶりのママリ

戌の日には行けなかったので
平日の大安の日に旦那と義母と一緒に
水天宮にいきました ( ˘ᵕ˘ )

• りんりん

りんりん

水天宮様はやはり混んでいるのでしょうか✨大安の日を選ばれている方も多いようですね✨ありがとうございます!

• 10月28日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

戌の日に主人は仕事だったので別の日の午前中に主人と行きました❤
私は安産祈願しに行く日が雨じゃなければいいやぁー程度で、なーんにも気にせずでした笑っ

• りんりん

りんりん

確かに、天候も大事ですね✨とはいえ当日にならないとこればかりはわかりませんがね(^_^;)
    ありがとうございます✨

• 10月28日
りこぴん

私も戌の日は平日で仕事が休めなかったので旦那と休みの合う日に行きましたよ(^^)大安を選ぶ方も多いみたいですがそこまで気にしませんでした(笑)

• りんりん

りんりん

やはりあまり気にせずともですね🎵✨旦那と相談してみようと思います✨ありがとうございます✨

• 10月28日
もちもち

先日、戌の日が平日でしたが仕事が平日休みも取れるのでお休みをとって実母と行きました。
旦那さんはお休みじゃなかったので、今週末改めて参拝だけ行こうと思います😊✨

• りんりん

りんりん

戌の日を優先されたのですね✨私も休みをとろうと思えばとれるのですが、旦那はそれも難しそうで… 確かに母と行けば戌の日でも行けそうです😁参考にさせてください✨ありがとうございます😌

• 10月28日

ちょうど今日安産祈願行ってきました😊

切迫と悪阻が酷すぎたのでもう7ヶ月なりましたがようやく行けました😂❤️❤️

戌の日には行けなかったので大安の土日にしました😉

• りんりん

りんりん

それは大変でしたね💦お大事になさってくださいね✨行けてよかったですね(^-^)やはりその時の都合しだいですね😌ありがとうございます✨

• 10月28日
おちびちゃん

戌の日は人が多いって聞いてたので、大安の土曜にしました!大安だと、お宮参りの方が多いですが、戌の日のお参りは比較的少なく、別々の祈祷だったので割とスムーズでした!
うちは夫と2人で行きました!

• りんりん

りんりん

なるほど、別々の祈祷であれば、大安でもよさそうですね✨ありがとうございます(^-^)

• 10月29日
ぽむぽむ

私も5ヶ月に入った最初の戌の日に...と思ったらちょうどその日が日曜日でした。
これなら夫と行けるし、混雑は覚悟の上でその日に行きました(﹡ˆ__ˆ﹡) 💓✨
朝一の受付開始時間ちょうどくらいに着いたので幸い並ばずに済みましたが、少子化なんて嘘でしょ?ってくらい人が多かったです(´°д°`)笑
なので体調のいい日に同伴予定の方とタイミングが合った時、程度でいいと思います🌷*゚
良いお詣りになりますように(^_^)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます✨そうですね、旦那とも話して決めようと思います😌ほんと、少子化なんてうそでしょってくらい病院も混んでますね✨😁

• 10月29日
えりりん

わたしも戌の日が平日で、お互い仕事もあるので、日曜日(今日)行きます(*゚▽゚)ノ
最近は戌の日に行かない方も多いと聞いたので(^-^)

• りんりん

りんりん

そうなんですね!今日の混み具合はいかがでしたか?✨そもそも出産予定の来年が戌年なので、なんかパワーもらえる気がしますね😁

• 10月29日
  • えりりん

えりりん

私のいるところは結構田舎だったのと、お天気も悪かったので全然混んでいませんでしたが、同じ安産祈願の方はおられました(^-^)
    それも、旦那の同級生でしたww
    そうですね!元気な赤ちゃん産まれそうですね(^-^)

• 10月30日