※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
妊娠・出産

お腹の張りと生理痛みが10分間隔であり、痛みは10秒で収まる。まだ様子を見る方が良いでしょうか?

1時間ほど前から10分間隔でお腹の張りと生理痛みたいなのがあります。我慢できる痛みで痛みも10秒くらいでおさまります。まだこれくらいでは様子を見た方が良いですか?

コメント

ぽてと

前駆ですかね🤔
痛みの持続が1分前後で耐えられない痛みになったら本陣痛かなーと思います!まだ様子を見ても良さそうですが、本陣痛につながる可能性もあるので間隔や痛みの強弱の変化に注意した方がいいですね😊

まいまい

わたしもはじめは10分をきるくらいの間隔で我慢できるくらい(家事してました)の生理痛のような痛さがありましたがその10時間後には出産しましたよ!
1度病院に電話してみてはどうですか?😌
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💕

ケイティ

私は初めから10分以内の間隔で、痛みの他に寒気と便意がありました。1時間後くらいに病院に電話し、「もう少し様子見てもいいし、帰ってもらう場合もあるけれど心配なら来て」と。病院に行くことにし、その電話から約1時間後には出産しました😀このような場合もあるので、自宅であまり我慢されない方がいいかと思います!
ご出産、頑張ってくださいね❤

しーさー

初産、我慢できる痛み(よほど痛みに強い場合は除く)ならまだ本陣痛ではない気がします。
1つ前の健診で子宮口の硬軟や開きはどう言われたのでしょうか?
切迫などの既往はないですか?

私は今回3人目なかなか子宮口開かないタイプですがだいぶ痛くなった4分間隔で病院に行きました。

そうしたら病院に着いて5時間で生まれました(*^ω^*)

でも不安になるのでオススメしません^_^
一度病院に連絡して診察なり指示もらうなりした方が絶対安心できますよ^_^

応援してます^_^