※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

出産間近で里帰り中の女性が、旦那との関係に悩みを抱えています。連絡が取れず、離婚の話も出ており、子供のことも心配しています。旦那の態度に不安を感じています。

出産予定日までちょうど一ヶ月。籍も今月いれました。普通なら幸せなはずなのに…。もう人生めちゃくちゃです。
七月から里帰り出産のため旦那とははなれてます。ここ数ヶ月で連絡がつかなくなったり。喧嘩がふえたり。籍いれて一週間ちょいで離婚の話し。里帰りではなれてるから毎日連絡して欲しいだけなのに。忙しい。疲れてる。寝てたなど。束縛がきついと言われ、旦那には正直さめてると言われる始末。お前次第では離婚だと。
自分が本当に子ども産む資格あるのか…何のために生まれてきたのかな。子どもはこれから産まれてくるけど、幸せにしてあげられるのか…
今日も一切連絡なし。LINEも既読にさえなりません。女の勘かな?多分他に女がいると思います…。

立ち会いはそもそもできないのですが、産まれて直ぐに駆けつけることもできない為(飛行機だから)正月前に飛行機とり、3人で自宅に戻る予定でしたが、飛行機をキャンセルしたとの連絡が…。子どもにすぐにでも会いたいと思ってくれてると思ってたのに…。

私が何をしたからこんな試練ばかりなんでしょう。普通の幸せな結婚、出産、家庭築きたかったそれだけなのに…

長々とすみません。

コメント

大丈夫でしょうか?そっけない態度ばかりとれてたら辛くなりますよね

• みー

みー

大丈夫ぢゃないです。苦しいです。自業自得なのかな…。はじめは毎日連絡もあったし、子どものことも気にかけてくれてたのに。わたしが旦那を変えてしまったのかな。

• 10月28日

退会ユーザー

束縛がきついと言われてるならしばらく放置も良いかもしれません?私も心配性な為気持ちは凄く分かります

• 10月28日
  • みー

みー

しばらく放置。がんばります。(T^T)

• 10月29日

退会ユーザー

( ; ; )それか、メモ用紙に謝りの言葉を書いて冷蔵庫などはるか又は寝床にそっと置いておくも良いかもしれ

• 10月29日
  • みー

みー

離れてるので。今はできないですね…。一緒に居ることができたらこんなこともなかっただろうと里帰り出産後悔したりもあります…

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですね💦( ; ; )

• 10月30日
みな

それほどしつこく連絡したと言うことでしょうか?
私も長く里帰りしてましたが、ほぼ連絡してませんでした😅旦那が気にしていたので、検診の時は結果を報告する的な感じで、でも元々連絡がマメなタイプな旦那でもなかったので💦
他に女の人がいてとなると、旦那さんが悪いと思いますが👎。
うちも飛行機でしか来れないところに里帰りでしたが、旦那は生まれそうになった時にすぐ空港に行き、飛行機できましたよ!飛行機だから間に合わなければ、立ち会えないかもしれませんが、産後すぐ来れないのは変だとおもいます💦
旦那さんの話を聞いてあげてはどうですか?

• みー

みー

最低でも仕事前と終わりに連絡してほしくて。それと土日は連絡が全くとれないので、色々疑ってしまったり、色々用事伝えたくても繋がらないイライラだったりで喧嘩も増えました。
    やはりみなさん、飛行機でも駆けつけてくれますよね…。

• 10月28日
m

ご主人との過程がなんともわからないのでどうしてそうなったのかはわかりかねますが、、

自宅は東京、実家は四国です。
生まれる日の朝陣痛がきてお昼に病院にいき、その足で主人に飛行機でとんでもらいましたが、出産に間に合い立ち会いできましたよ。
距離によりけりだとおもいますが、無理ではないはずです。

きっと子どもがうまれるとみーさんの一番大切で守らないといけないものはお子さんになるとおもいます。
もうすぐ会えますよ。10か月もお腹で大事に大事に育てた赤ちゃんに会えるんですよ。下向いてばかりじゃもったいないです。

• みー

みー

うちは経済的にきつきつで、私が今は無職な為、旦那は掛け持ちで頑張ってくれています。なので飛行機代もかかるし、仕事が休めないため正月休みで飛行機を取ってたのですが…。
    旦那にはずっと嘘つかれていて、旦那は先月まで既婚者でした。
    私の親も離婚には賛成で、旦那の名前を出すのもいやがります。
    こんな人生がいやになります。でも子ども第1ですよね。がんばります。

• 10月28日
  • m

m

それは、、大変でしたね。
    嘘つきは一生嘘つきです。
    人の人生なのでなんとも言えませんが、ご実家が離婚に賛成なのでしたらご両親のお話に耳を傾けるのもいいかもしれません。
    きっと孫は世界一可愛いですよ。
    大丈夫です。あなたは強いとおもいます。
    やり直しなんて生きてれば何回でもできますよ。お子さんのために生きて頑張ってください。きっと心から良かったと思える日がきます。

• 10月28日
  • みー

みー

そうですよね。ゆいさんのコメントで本当に涙がでました。
    旦那もこんなんで、私までくよくよしてちゃ駄目ですね。強く生きたいです!本当にありがとうございます。

• 10月28日
  • m

m

もちろんあなたが選んで結婚した人ですから、他の人にはわからない良いところをいっぱいいっぱい見ているでしょうし決心がつかないのもわかります。
    別れろなんて言いません、あなたがもういいと思ったら、もしくはまだがんばっていこうとおもったら、
    あなた自身の気持ちに従って生きてください。
    他の人に別れたほうがいいや
    もうすこしがんばったほうがいいといわれても、
    あなたがご自分できめることですよ。
    後悔の少ない人生になりますように。

• 10月28日
  • みー

みー

本当に素敵なコメントありがとうございます。人生これから。時間はかかるとおもいますが、前向きに頑張ってみます!

• 10月28日
ミオナ

1人目の時同じ感じでした😰
その時お互いまだ16歳で旦那は先輩に連れ回されて朝帰りが当たり前…
連絡もつかない事が多かったです
女の先輩も一緒にいたので心配でしつこく連絡したら喧嘩、離婚の話も何回もしました
何回か実家に帰りましたが義母がグチグチうるさく長くは帰れずストレスが溜まり限界が近かったです
旦那が言うには妊娠中は父親の自覚があまり無くて遊び回ってたと話してました
1度旦那さんとゆっくり話す時間を作ってみたらどうでしょうか?

• みー

みー

父親の自覚ないんですかね。世の中には自覚がある人も沢山いるのに…と比べてしまう自分がいます。お前次第では離婚だといわれているので、話しするのも怖いです。

• 10月28日
ゆりまま

うーん…
そんな感じなら離婚してシングルでやったほうがいいかなおもいます

• みー

みー

周りからはそのように言われます。旦那最低なところばかりですが、いい所も分かってるので…決心がつかなくて。

• 10月28日
  • ゆりまま

ゆりまま

みーさんがそういっても
    嘘つく、既婚者だった
    その時点でアウトだよ?

親味方につけて
    子供取られないようにしたほうが
    みーさんのためだとおもう

• 10月28日
  • みー

みー

そうですよね。強くならなきゃですね!時期をみて行動したいとおもいます!

• 10月28日
s。💓

みーさんにとってそのだんなさんがいい人だったのかはわかりませんが
嘘つくような人、ましてや既婚者であることを隠してたような人、癖があるやつに違いないですよね
親御さんの言う通り、離れてもいいと思いますけど

• みー

みー

嘘って治りませんよね…わたしの両親にもバツイチだと嘘ついていました。見る目ない私が駄目ですね。
    幸せな家庭築きたかったです…。

• 10月28日
こだま

う~ん。
旦那様、せっかくお子さん産まれるのに嬉しくないのでしょうか。

なんだか悲しくなりますね。

もしご両親が協力してくれるなら、私なら離婚するかも知れないです。

他に女がいて、自由にさせてしまうのは悔しいですが、大切に思ってくれない旦那は要らないです。

子供が生まれると、旦那様より子供一番になりますよ。
そして育児は大変です💦
そんなときに何もしてくれなかったり、冷たくされたら、本当にイライラして後悔すると思います。

一度ご両親も交えてきちんとお話ししてみてはどうでしょうか?

• みー

みー

子ども好きで、妊娠も喜んでいたのに…数ヶ月で人が変わってしまいました。
    他に女が出来たからかな…と思っています。
    離婚になるのは時間の問題ですね…強くならなきゃですね!

• 10月28日
  • こだま

こだま

浮気癖のある人なのかも知れないですね。
    ほんの数ヵ月で変わってしまうなんて、嫌ですね。
    その人と一緒にいて、この先に幸せはあるのか…。

一人で頑張りすぎないでくださいね💦
    周りに頼れるところは頼りましょう!

• 10月28日
  • みー

みー

浮気癖あります。付き合った当初から色々問題ありでしたし…。怖いぐらい人が変わってしまいました。
    人生やり直したいのでがんばります!

• 10月28日
  • こだま

こだま

大丈夫です!
    人生やり直しは出来ます。
    0には戻れなくても、1からでも2からでも再スタートは出来ます😊

• 10月28日
  • みー

みー

そうですよね(T^T)人生やり直しの方向でがんばります!

• 10月29日

不安なりますよね…

• みー

みー

不安で苦しいし、押しつぶされそうですが、皆さんのコメントで少しは落ち着きました。ありがとうございます…

• 10月28日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

同じ境遇だった友達2組が言ってたんですが、産んだ瞬間に「一人でも、何としても育てていく!あのモヤモヤはなんだったのか」っていう脳になるらしいので深く考えなくて大丈夫ですよ^^

• みー

みー

今は産む前だからですかね…早く産まれて来てほしいです!(T^T)ありがとうございます!

• 10月29日

中途半端にすみませんしれないです💦