※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。検診は順調で、内診がなかったため不安になっています。前駆陣痛はあるものの、おしるしなし。内診の頻度について心配しています。

37w1dの初妊婦です!

36週に入ってから週1で検診をしており、昨日初めてノンストレステストでモニターをやりました!
赤ちゃんも順調ということで一安心です!

内診がなかったので、子宮口が硬い、柔らかい、何cm開いてるなどの話は全くなかったのですが、、、
ママリのサイトを見ていると同じ周期で内診されてる方もいたのでちょっと不安になりました(°_°)

順調で問題ないということではあるんですが、生産期に入ったので待ち遠しく、まだかまだかと待ってる状態です!!
ちなみに、前駆陣痛はたまにありますが、おしるしなどはないです!

内診の頻度などはあまり心配しなくて大丈夫でしょうか?

コメント

*°★YUKA★*°

私もまさに同じ感じで
次の検診の38w3dで
内診の予定です😂✨
正産期入ったのに子宮口が
どのくらい開いてるのかわからないと
不安ですよね😱💔

• 桜

コメントありがとうございます!同じ状況なんですね!!
    内診について次の検診で先生に聞いてみたいと思います❗️

• 10月29日