※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

39週1日、雨の中3時間歩きました。強い胎動とお腹の張りがありますが、産まれる兆候がなく、不安で折れそうです。

39w1d. 雨の中陣痛促進と安産のために3時間ぐらい途方もなく歩きました。

胎動が激しくお腹は張りますが、特に産まれそうな前兆もなく… 毎日心が折れそうです。

やれることはやって来ましたが、ここに来てとにかく不安でたまりません。

コメント

あや

雨の中そんなに歩くと風邪ひきますよ!!
私も毎日歩いていましたが
結局産まれたのは41wでした(´・_・`)

初産婦さんは遅れる人が多いみたいですよ!

歩いたからといってすぐ産まれるわけでもないですよ!

無理してそんなに歩くと逆に体壊しますし気長に待つのはどうでしょう??

何とかなる!!もうすぐ我が子に会える!!とゆう心構えでいると心に余裕ができますよ(^^)

a.

生まれてくるとちょっとでいいから
お腹の中に戻って〜って思う毎日です(´._.`)笑

自分のためにつかえる時間は
あとわずかしかないので
今のうちにやりたい事を
やりつくしてしまいましょう(´。・o・`)ノ

赤ちゃんも出てきたいときに
出てきます∈(´﹏﹏﹏`)∋
焦らずじっくり構えててあげてください(✋ 'ω')

身体を壊さないように気をつけてくださいね(´。・o・`)ノ

雪桜

ありがとうございます。
分かってるんですけどね… 36週から運動にお灸に入浴に…体重コントロール、赤ちゃんに話しかけ…階段昇り下り

里帰り出産?みたいな感じなんですけど母と二人で会話も通じず、顔見るだけでイライラして、東京に住んでたんですが、今いるところは友達もおらず、土地勘も無く、ど田舎で買い物するところも気晴らしするところもなく…

とにかく気が滅入ってしまって。良くしてくれる母にもただイライラする自分がいて。

とにかく疲れてしまって…
心の余裕の取り戻し方がわからなくなっちゃいました…。

雪桜

ありがとうございます。
ここで、コメント頂くだけで涙が溢れてきます。

私の今いるところであまりやりたいことも無いんです。
時間を有効利用と、資格の勉強や、育児の本読んだりもしてたんですが、それも疲れちゃいました。

母と二人亡き祖父母の家で里帰り出産することになり、母とは話がかみ合わず、気を使いイライラするので出来るだけ顔を合わせないようにして、友達もおらず、話し相手もおらず、なんか少しずつ追い詰められてきてしまいました。

出産後がめちゃくちゃ大変で自分の時間がなくなるってみんなに言われてそうなんだろうと思うのですが、気持ちが落ち込みすぎてどうしていいかわからなくなってしまいました。

焦らずじっくり構えて…ですよね。なんか目に映るもの全てが悲しいです。

コメント本当にありがとうございました。

ふふふ

私は一人目の出産は40w2dでした。
赤ちゃんが大きくてお腹もとっても出ていたので、早く産みたいという気持ちに加え、周囲からの「まだ産まれないの?」の言葉でスゴく焦っていました。
陣痛に繋がるというウォーキングや雑巾がけなどたくさんしましたが予定日まで全く兆候がないままで健診をしました。
すると、子宮口が2㎝開いているよと言われて、「えっ、そうなの⁉」って感じでした。今日か明日には産まれるよ~と言われて、帰宅すると昼頃から「あれ、これ陣痛かなぁ?」くらいの痛みが始まり、夕方には本陣痛。そして、夜中を痛みで耐えて、明け方に出産となりました。
始めての出産で、不安はたくさんあると思います。周囲からの悪気のないプレッシャーも加わり、焦る気持ちもありますが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます。
出産は本当に大変です❗こんな寒い日に無理をして体調を崩しては、もとも子もありません。

もうすぐ予定日とのことなので、あとホンの少しのマタニティーライフを楽しんで赤ちゃんの準備が整うのを待ってみてはいかがですか(*^^*)

私も第二子が正期産に入りました❗長女がママを独占できる時間が残り僅かなので、二人の時間を大切に過ごしていこうと思っています。

出産、頑張りましょう(^-^)/

あや

赤ちゃんのペースででてくるので
あんまり色々やってると逆に
疲れてしまいますよ(´・_・`)

お腹のなかにいる時の方が
全然楽なので今せっぱつまらないで
のんびりとマタニティーライフを楽しんでください♪

私も最後らへんは切羽詰まっていました!
でも産まれて来る時は赤ちゃんに任せると少し楽になりましたよ(^^)

あまりイライラすると赤ちゃんも
でてきたくなくなっちゃうかも(;_;)

遠くのお友達と連絡をとると気が紛れたりするかも!
疲れていることを口に出すだけでも
すごく違うので誰かと電話など
すると余裕ができるかもですよ♪

cosmic

28日予定の者です。
一生懸命お産の準備されていて、尊敬します(´・_・`)!

わたしも、少し早めに出てきてほしいと思っています。
ただ、ベビちゃんは、わたしの気持ちの準備ができてから出てこようとしているのかなと思っています。
いつでも出てきていいよーって来週くらいには言ってあげられるようにするつもりです(o^^o)

雪桜さんが、慣れない土地で御苦労されているのをベビちゃんも分かってくれるのではないでしょうか?
1日なにもせず、ゆっくりしてみてはいかがでしょう(*^^*)?
頑張らないことで、余裕ができるかもと思います。

雪桜

コメントありがとうございます。特に何か赤ちゃんや母体に問題があるわけでもないのに、いきなり心の何かがプツンと切れてしまって… ただ涙が出てきて無心でここに書いてました。書くと少し気持ちも変わるような気がして。

40w2dのご出産だったんですね。私が40w2dだったらクリスマスイブ出産です。クリスチャンじゃないので特に感慨深くも無いですが…。

ふふふさんももう第二子のご出産なのですね。はい。安産目指して頑張りましょう。

今はもうどうしようもないのでいっぱい泣いてスッキリすることを期待します。コメントありがとうございました。

雪桜

コメントありがとうございます。多分頑張りすぎて疲れちゃったんだと思います。あとは、38週に産まれてくるってなんとなく思ってたり、早めに産みたい気持ちが大きすぎて…。

遠くの友達は…最近偶然なのか、臨月で胎盤剥離?死産だった話や、へその緒がぐるぐる巻きになっていて、危なかった話、心拍が一時的に低下して危なく帝王切開でなんとかなった話とか重なって心労になりました。

友達は多いので連絡来たら返信してますが、あまりこちらから連絡する気にもなれず、歩き始めたらあてもなく止まれなくなっちゃいました。

赤ちゃん出て来たくないのかな…
今日は落ち込んでもまた明日は元気になるといいです。

ありがとうございました。

ruriruri

不安でいっぱいになる気持ちわかります!
私は今日で40w2dです〜
今週中に陣痛来なければ、24日Xmasイヴに促進剤打つことになりました。
私も色々試してますが、身体が冷えることは一番良くないみたいですよ。子育ては思い通りにいかないことだらけ、出産も同じで母は強くなるそうです。
お互い赤ちゃんに会えるまで無理せず頑張りましょう☆

雪桜

ありがとうございます。
多分早めに産まれてきて欲しい気持ちが大きすぎて余計に追い詰められてしまったんだと思います。
自分でも何がそんなに悲しくて不安なのかもわかりません。でも、とにかく不安で、神経過敏で悲しいです。

赤ちゃんが生まれてきてもいいよって気持ちと、陣痛と出産の心の準備はとっくに出来ています。でも、いつ陣痛や破水が来るか分からないし、起こった時にどう動くかとか毎日毎日シュミレーションしててなんか疲れちゃいました。

ご飯も楽しくないし景色は何見ても悲しいし寂しいし…

昨日一日家でゆっくりしてみたんですがなんかただ時計の秒針の音だけが気になって気付いたら泣いてました。

深呼吸でもしてみます。
暗くてごめんなさい。でも、コメント本当に感謝しています。安産に向けてお互いに頑張りましょう。

雪桜

コメントありがとうございます。出産予定日遅れると余計に不安でいっぱいになりますよね。

私は今すぐにでも陣痛促進剤打ってほしいです。冷えは…ホッカイロ背中に貼ってポケットにも入れていったから大丈夫かな?

雨の中の散歩はなんか余計に寂しく孤独な気分でしたが…。

旦那に逢いたいです。毎日15時間働いて、休みも先月1日今月休み無しで、給料も私よりも年収で100万円近く少ないんです。睡眠も殆ど取れず、体重は10kg以上痩せて小柄といえど今は50kg切っています。このままだと倒れるんだろうな…下手すると死ぬのかなって思います。

殆ど連絡も出来ません。出産しても会いに来れるかも分かりません。そんなゴミみたいな仕事辞めればいいのに…心の中では思ってますが、さすがにそんな事も言えません。今日実は労基に相談に行ってきたんです。それも、不安と悲しみの大きな原因かもしれません。

なんかほんと、疲れちゃいました。でも、kobuyukaさんのが予定日越えてて不安ですよね。そんな時にコメントありがとうございました。明日には元気になれるよう頑張ります。

本当にコメントありがとうございました。

あやかーん

こんにちは(^o^)
雪桜さんにこの前コメントして頂いたので、またお話できる〜と思いついコメントです♡

精神的にゆっくりしない中での里帰り、そして旦那さまにとなかなか会えないということで、ストレスで過敏になってしまいますよね{(-_-)}私は里帰りしようと思っていたんですが、お盆の帰省で実家に帰ったら落ち着かなかったので里帰り辞めちゃいました!なので同じ状況ではないのですが、落ち着かない環境にいるストレスは分かる気がします^^;

私は今日で38w5dです。先週は夜中にお腹が張ったり鈍痛が続いたり、そろそろかな?と落ち着かなかったのですが、3日前からパッタリ。笑 最近の不調で寝不足だったので、また眠れなくなる前に寝とけ〜とかなり寝ています。笑 思い返せば先週は張り切ってヨガやスクワットしたりしてたので、それで張ったり腰痛がでたのかも?今週は腰痛いのいやだ〜と怠けちゃってます*^o^*)

最近ひよこクラブなどを買って、産後のお世話についてお勉強しています。焦り疲れたらいっそこそ色々と辞めて、思いっきりぬくぬくしちゃうのもいいかもしれませんよ♡

遅かれ早かれお互いもうすぐ会えますね!また一緒にソワソワしましょーう*\(^o^)/*♪

雪桜

コメントありがとうございます。
なんか優しいコメント見てるだけでありがたいやら情けないやら涙が出てきます。

みーんな多かれ少なかれ不安や悩み抱えてますよね。そんな中であやかーんさんも他のコメント下さった方も優しくて心が温まります。

色々やめるのも勇気ですよね…。なんか、私頑張ってないと不安ってかダメなタイプで…。でも、頑張って成果の上がる事ばかりでは無いですもんね。ただ、今までやって来たこと安産につながらないとは限らないですもんね。私達、きっと安産で産めますね(^^)

育児本も2冊買って隅まで読み尽くしましたが、今は開く気力もありません。でも、きっとまた明日には元気に戻ると思います!

はい!一緒に前向きにソワソワしましょう。なんか、コメントの言葉が明るくて優しくて今泣いてますが元気もらえました。

ありがとうございます。
ここに登録して良かったです(^^)

3JSB

私も予定日過ぎてもなかなか産まれる前兆がなく
明日かな明日かな?と思ってました(^^)
それまで歩いたりしてなかったのに
いきなり歩いたり足踏みしてみたり(^^;;
そしたら朝方、破水から始まり
しかし陣痛来ず2〜3日入院後
帝王切開になっちゃいました(;_;)
いきなり運動したのが破水に繋がったのかと私なりに思い
ちょっと後悔してます(>_<)
やっぱ無理は禁物ですね(^^;;
あと少しのマタニティライフ
まったりゆったりのんびり過ごして下さい☆彡
子供産まれたら思い通りにはいかないので
今のうち今のうちですよ( ^ω^ )

雪桜

ありがとうございます!ずっと通勤してたし、産休後も歩いたりスクワットしてたのでいきなり破水にならないといいんですが…

のんびりするってのがよくわかんないんですよね…仕事してて、時間があればパーティ企画したり、ジム行ったり、ダンスレッスン行ったり…

今いる場所でやりたい事も特に無いし、むしろここから離れて早く家に帰りたいって事ぐらいでしょうか?

でも、皆さんのコメントのおかげで少しだけ元気取り戻せました。ありがとうございました。

ひまわり

こんばんは(^ ^)
私の質問に何度か応えて頂いて、その節はありがとうございました❤︎

私も一人目の時は予定日1週間を過ぎて、促進剤での分娩でした。
予定日近くから周りからはそろそろだね〜と言われ、予定日過ぎてからはまだ生まれないの?と言われ、病院では体重のことや運動のことを言われ…
最後のほうはもう全部無視して体重のことも気にしないで、食べたい物食べて好き放題していました。笑

頑張っても赤ちゃんがまだお腹にいたいなら仕方ないと割り切ってました(^_^)

やることないと色々マイナスなほうに考えてしまいますよね。。
マタニティブルーという言葉があるくらいです。
そんな時は無理せず何も考えずに寝るだけの日があってもいいと思います‼︎
雪桜さんは充分頑張ってます‼︎
周りの環境や旦那様の仕事のことはなるべく考えずに、赤ちゃんと一心同体の今を大切に過ごして下さいね(^_^)

長々失礼しました。
無事元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってます❤︎

雪桜

ゔゔゔ、ありがとうございます。

マタニティブルー…多分そんなんだと思います。

明日は全国的に爆弾低気圧らしく大寒波で大嵐らしく私のいるあたりは猛吹雪になりそうなので大人しく精神統一でも心がけてみます。

このタイミングで歴史的爆弾低気圧来るのもきっと運命だと思うので。

とか言って明日陣痛来たら… 考えちゃ駄目ですね。

ここに質問として書いたときは散歩後で号泣気味だったんですが、だいぶ落ち着きました。

ひまわりさんも第二子ご出産のご予定来月ですよね?ご自分も大変な中温かい言葉ありがとうございました。

私もひまわりさんの安産と元気な赤ちゃんが生まれる事を心からお祈りしてます(^^)

りんごちゃん

こんばんは。
私は、予定日当日の検診でも子宮口が開いてないと言われましたが、家に帰ってその日の夜中に陣痛が来て、すぐ出産になりましたよ。
その時に、赤ちゃんのタイミングで出てくるって本当なんだなぁと思いました♪
産まれる前は、段々とやることもなくなってきて、人生でこんな暇な時期があるのかってくらいでしたが(笑)、産まれたら毎日慌ただしく、あの暇だった頃が懐かしいです(笑)
風邪などひかないように気を付けて、赤ちゃんのタイミングを待ってあげて下さいね。

雪桜

予定日あまり遅れると胎盤とか羊水とかよくなくなってくるとか、年末年始に入っちゃうとかふあんはまだまだありますが、昨晩より気持ちはましになりました。

コメント本当にありがとうございます。

赤ちゃんのタイミングはいつなんでしょうね? 産後大変だろうとは思うけど健康な子が無事に産まれてくるかな?ってのが不安で仕方ないので、赤ちゃんのタイミングが待ち遠しいです。

自分の時間が無くなるって今まで無かったからほんと、大変だとは思いますが、ちょっとの間赤ちゃんの絶対無二の存在になれるのは嬉しいです(^^)