※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるちゃん
家族・旦那

私最低だ。吐き出させてください。旦那とは同じ部屋でシングル布団二つ…

私最低だ。
吐き出させてください。

旦那とは同じ部屋でシングル布団二つくっつけて寝ています。
今日は私がイライラしていたのもあり1mほど離して敷いていました。

妊娠34wに入り出産が近付くにつれて、ちゃんと育てられるかなーとか痛みに耐えられるかなーとか不安になり、それにトイレの回数も夜中に3〜4回程になり、なかなか寝付けなくなりました。

そんな中普段から旦那はいびき、歯ぎしりがひどく…
余計寝付けなくてイライラしちゃいました。

今までの自分だったらこんなにストレス溜め込むことないし、「あーうるせー」くらいに思ってたまに軽くキックしてみたり…笑
うまいことやってたんですが、
ここ最近寝付けないことや不安がつのることで、ストレス溜め込んでました。

違う部屋に移動してみても聞こえるいびき。
昨日の朝旦那にうるさすぎて全く寝れないことを伝えました。

そしたら旦那は謝ってきて、さっき寝るときもいびきかかないように横向いたり工夫していました。

が、横向いても結局いびきする、熟睡したら仰向けになるからさらにひどくなる+歯ぎしりも始まる。

私が使ってる抱き枕を思いっきり旦那に放り投げてみたら、なぜかそれを枕にしてまた寝始める。
いや、それ抱いて寝てくれよ。と思いましたが、しばらく我慢していました。

でもやっぱり寝れず…
妊婦なのに家出してきました。

その瞬間旦那が私が出て行こうとするのに気付いて阻止してきました。
でも振りほどいて出てきました。

今コンビニの駐車場で時間つぶしてます。
旦那からは連絡ありません。
多分すっごく心配してるだろうけど、落ち着くまで放置してくれているのだと思います。

出てくるとき旦那の顔見たら、いびきの防止テープみたいなやつ鼻に貼ってありました。
全然効果ないみたいだけど、仕事帰り買ってきたんだ、改善しようと努力してくれたのな…
全然気付かなかった。
我慢が足りなかったんだな。

あと1カ月ちょっとで赤ちゃん産まれるのにこんな私でやっていけるのか…

とりあえず家帰って旦那に謝ろうと思います。

赤ちゃんも、こんな時間に家出ちゃってごめんね。
ママもっと我慢強くなるね。

長いのに読んでいただいてありがとうございました。

コメント

はんちゃん

寒いので早く帰って温まりましょう。
旦那さんも努力してくれてるんですね✨いい旦那さんじゃないですか✨

いびき対策は2人で話しながら色々試してコミュニケーションとりましょう!!

帰ったら旦那さんに謝って仲直りして下さい^^

なぁ

ちゃんと帰りましたか?
ストレス溜まるのも辛いのも不安なのもすっごく分かりますが、まずは家に帰りましょう(´・ω・`)
旦那さんも心配でしょうし、万が一くまさんに何かあったら大変です😭
寒くなってきましたしまずはお家に帰ってゆっくりして下さい!

ねこまま

妊娠中
よくわからないことで情緒不安定なったりしますもんね(>︿<。)
でも旦那さんとても優しい方ですね✨
帰って謝ったらきっと大丈夫です(´˘`*)
理解ある旦那さんで羨ましいです(´˘`*)

もちもち

妊娠中なら別の部屋で、耳栓して寝たらいいと思います( ^ω^ )

TKE

めちゃめちゃ気持ちわかります〜!!(><)
そのくらいの時、私もイライラや不安がピークでしたぁ(ノω・、)

それにしても旦那さん、なんと素晴らしく優しい!!
羨ましい限りです♪
きっとそんな旦那さんなら、赤ちゃんが産まれたらたくさん育児に協力してくれそうですね(*´v`*)

出産に対する不安も、今だけです!
私は、赤ちゃんが産まれた瞬間
不安だった気持ちはサッパリ消え去ってしまうほど、幸せな気持ちになりました( ♡ ´罒` ♡ )

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね!
楽しみにしていてくださいね〜(ノω`*)ノ

あきちか

気持ちは落ち着きましたか?
旦那さんきっと心配してますよ。改善しようと頑張ってくれたなんて優しい旦那さんかなって思います。
くまさんも今日まで赤ちゃんをお腹で一生懸命育ててとても立派です。お腹重いし、寝るのもお風呂も着替えも大変ですよね!
それに、なんだかイライラしちゃう事って私もしょっちゅうあります😅
気持ちが落ち着くまで休んでくださいね。寒いですから😵暖かくしてくださいね!

ちっぷん

二人とも、お互いをちゃんと理解し合おうとしていて素敵だなと感じました(´ー`)✨
妊娠中、いつもならスルー出来ることなのにイライラしたり、情緒不安定になりやすいですよね。
夜は寒いので、お腹の赤ちゃんも含めて三人で暖かくしてくださいね!

マンチカン

あたしも妊娠中イライラして
どうしようもない不安に襲われてました><。旦那は優しいんですが何で
自分ばかりお腹は大きくて苦しくて
トイレで何回も目覚めて寝れなくて
お風呂も靴下履くのも苦しくて些細な旦那の行動にすらイライラ、
優しいことにもイライラ、何にでもイライラしてました|ω・でも産まれてから、お腹凹んで苦しさもなくなり
無事に出産終えたらホッとして
旦那にアタることもなくなりましたよ(๑>ᴗ<๑)今はイライラしてると思いますが、そんなことも後からは笑い話になりますよ♡旦那さんは、あなたのことが大好きで努力して治そうとしてたんですね!可愛いじゃないですか♡
イビキ指摘されても「うるさい!」とか言う旦那さんもいると思いますよ|ω・)あなたは愛されてます(๑>ᴗ<๑)
赤ちゃんもママ、パパに会えるの楽しみにしてますよ♡

m

出産が近づくと不安が増えますよね😔
とてもよく分かります。

でもそれは自然なことだと思いますよ!
人一人の命お腹で育てて、これから産もうとしてるんですもん。
色んな不安が募ってそれが爆発するときだってあります☺️


外寒いのでおうち帰って体温めましょう?☺️

気持ちが落ち着いたら、旦那さまにありがとうって言った喜ばれるんじゃないですかね☺️

素敵な旦那さんが居てくれるので、
きっと楽しく育児できそうですね♡

マヨは味の素派

そんなことがあったんですね…。
いびきや歯ぎしりは、ある意味自分では制御できないこととわかっても、眠れない時やその音で起きちゃったりしたら、そりゃイラつきます。

旦那さんも気にして、いろんな対策とってくれてて、それを理解してあげてる主様。
でも我慢できないときだってあるのは、普通だと思います。
気分転換できたら、危なくないようにして帰ってくださいね。

旦那さんも心配してると思います。
クーガー寝てたら、多少蹴っ飛ばしても良いかもです😉。

お身体大切になさってくださいね。

モナ

妊娠中ってホルモンの関係か、イライラしちゃうこと増えますよね💧私もすごく不安定でいつも人に強く言えないタイプなのに妊娠中はガンガン旦那に当たってました😣いびきではないんですが寝られない中旦那が寝言で笑ってるのを見てイライラしたことあります❗笑
妊娠中夜寝られなかったのは、今じゃ助かってます、赤ちゃんが生まれて夜泣き等こんな時間にたくさん起こされます😖あのときがなければ今もっとストレスだった気がします💦
素敵な旦那さんですね♥
くまさんも絶対いいお母さんになると思います、大丈夫ですよ😌生まれてくる赤ちゃん幸せものですね✨

ちょっぷ

大丈夫。大丈夫☺
イライラしても大丈夫✌️
主さんも旦那さんも頑張ってますね♪素敵です☺
旦那さんにはちょっと悪いけど、今と生まれてからの魔の3週が過ぎてしまえば嫌でも寝れるくらいになります🤔
たまにはそういうふうに発散というかちょこちょこ出してったほうがいいんです☺我慢だめ絶対🙅ですよ😸✌️
妊娠中でも出産後じゃなくても。たとえそうじゃなかったとしても😸
大喧嘩すると私も外に出てますよ〜笑笑
寒空の下5〜6時間とか彷徨ってます🤣
旦那は見つからない見つからないと大騒ぎしてるみたいですがね笑笑
さすがにそれだけの時間立ったり座ったりして外にいると頭も冷えて、歩きながら「ベビよ、父は無能のようだ(笑)愛の力じゃねとかかっこつけたこと言って見つけてくれたら面白いのにね〜」なんて語りかけてます笑笑

今の時期はほんとに寒いので、帰ってからも暖かくしてくださいね💦
それときっともう少しで出産ですね💕
頑張ってください☺♡

ママリ

うちの旦那も歯ぎしりうるさい😑
けど歯ぎしりってストレスからくるみたいです😭
旦那は仕事のストレスが酷いと言ってました。
うるさいけど、いい旦那様ですね☺️
寒いから暖かくしてくださいね❤️大丈夫、皆産前イライラしてますから笑
私旦那に出産してから全然怒らなくなったし穏やかになったね!って言われます笑

あばれるちゃん

みなさん、たくさんの優しいお言葉ありがとうございます。
厳しい意見もあるかと思ってましたが、理解していただけてうれしいです。
まとめての返信になりすみません。
ひとつひとつ読ませていただきましたが心に響きました。

無事帰りました。
旦那は普通に寝てました。笑
でも起こして、
帰ってきたよ、ごめんね
と言うと
ありがとう
と言ってくれました。

不安や頻尿で寝れないのにいびきでイライラしてたこと、改善しようとしてくれてありがとう、と伝えました。

旦那は「俺これから向こうの部屋で寝るよ」と言ってくれましたが、本当は一緒に仲良く寝たいことも伝えました。

結婚前の私は寝るときは絶対1人がいい、邪魔されたくないというタイプでしたが、結婚して1年以上一緒に寝るようになると離れるのがさみしくなりました。

あばれるちゃん

途中で送ってました。

旦那は普段からすごく優しくて、仕事で疲れて帰ってきても私の手伝いをしてくれたり、たくさん笑わせてくれたり…

これから産まれてくる我が子をすごく楽しみにして、お腹に声かけたりいっぱい触ったりしてるのを見るとほっこりします。

本当にいい旦那を持ったと思います。

私もつい最近まで働いていましたが産休に入り時間が増えたので、旦那のためにもっとおいしいご飯を作ったりできるようになりたいです。

我が子のためにも、ストレスを溜め込まず強いママになれたらいいな。

mimi

無事帰ったようで安心しました(^^)


あの…口にテーピング貼って
口塞いで寝るとイビキ収まりますよ💕
初めは違和感満載ですが
うちの両親は私の妹に
イビキを注意されまくり
テーピング貼って寝ています 笑

鼻が詰まっていても
口にテーピング貼って寝る事も出来ます 笑
これは私が昨日体験済み ( *˙-˙* )


イビキだけじゃなく
喉も乾燥しないのでオススメ~♡


今のうちしか旦那さんとくっ付いて寝れないので
良かったら試して下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    ありがとうございます。

    テーピングがいいなんて、初めて聞きました✨
    口を塞ぐから喉が乾燥しないっていうのもいいですね!
    試してみますね👍

    正産期入ったら実家帰る予定なので、もう少しの間仲良く寝たいと思います!

    • 10月28日
じーちゃん

( ´・ω・`)私も相方さんのいびきには
悩ませれてます。その時は耳栓してます。
無事に帰宅出来ましたか?

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    いびきって本当にうるさいですもんね😭
    うちは豚小屋か!ってくらいです😂笑
    耳栓してるのですが私の耳の穴よりでかくてフィットしてないので買い直します!

    • 10月28日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    まずご無事に帰宅してよかったです
    (◍ ´꒳` ◍)bくまさんにあった耳栓が見つかりますように
    あと私の相方さんいびきの他に
    ニンニク好きだから、ニンニク臭と口臭に悩ませれて、( ´。pωq。)

    • 10月29日
  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    ありがとうございます😊
    耳の穴、耳鼻科の先生にも言われるくらい小さいそうなので、今日小さめの耳栓買いに行きます🎵笑

    ニンニク臭はきつい!笑
    寝る前に徹底的にマウスウォッシュでうがいしてもらいましょ✊
    それとニンニクのあと牛乳飲んだら臭い落ち着きますよ❤️

    • 10月29日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    ありがとうございます( ´。pωq。)
    試してみます(◍ ´꒳` ◍)b

    • 10月29日
  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    ぜひぜひ!
    軽減されるといいですね😁

    • 10月29日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    はい( ̄^ ̄ゞ

    • 10月29日
ミルイ

改善してくれようとするなんて
素敵な旦那様で羨ましいです^ - ^!

ストレスになりますよね。無意識とはいえなかなか辛い時ありますよね。
外はかなり冷えてるとおもいます💦
もう帰宅している事を願っています😱✨

ウチはイビキと口臭でイライラしてしまいます😞
煩いイビキと寝てても臭い口臭。
離れても聞こえるし、眠れないし。
夜になると不安になるのにグースカ寝てるし…ってストレス感じます😞💦

私も普段は流せるのですが、一昨日くらいからイライラしちゃって流し方を忘れてしまいました😭💦

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    コメントありがとうございます。

    長く付き合ってるので嫌いな部分もありますが、それでも大好きな旦那です。

    そうなんです、無意識と分かってるけどストレスになりますよね💦
    口臭も辛いですね😱笑

    お互いストレス溜め込まないようにしましょうね✨

    • 10月28日
deleted user

読んでいたらとても素敵なお二人で、ほっこりしました。

これからもいろいろ大変なことが
続くと思いますが
二人ならきっと大丈夫ですよ :-)
出産楽しみですね😇

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    ありがとうございます。
    産まれたら夜泣きとかもあるしもっと大変なのに…って思うと、いびきくらい我慢しなきゃです😭
    不安もありますが、赤ちゃんに会える楽しみもとても大きいです❤️

    • 10月28日
もこ

すみません、もう遅いかもしれませんが、同じくらいの週数で私も最近産休に入り、毎日家事やこれからの不安や、夜の頻尿、寝返りを打つたび旦那をり起こしてしまうんじゃないかなどいろんな考えがめぐり、まさに今日同じような気持ちになり朝ソファに1人避難してました笑

本当に辛いですよね、旦那が理解ある分余計に自分がだめだと感じてしまったり、、でもこれもきっと子育ての練習なんですね、こうやって夫婦で協力しあって乗り越えていくことがきっと練習なんだなあと、この投稿、皆様の回答を見てて思いました!

私も同じですよ、最低でもなんでもないですよ、1人じゃないです、一緒に頑張りましょう!
あと少し赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    コメントありがとうございます。
    もこさんも34週なんですね💓
    同じような方がいて安心しました😢

    これから産まれたらもっと大変になりますもんね💦
    乗り越えられるよう強くなります!

    お互い頑張りましょうね💓

    • 10月28日
りょん

本当奥さん思い
きっと自分じゃどうしようもなくて旦那さんも悩んでいそう

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    コメントありがとうございます。
    本当にいい旦那です。
    こんな私でも愛してくれてるってすごく伝わってくるので、私ももっともっと旦那を思いやれるように努力します😋

    • 10月28日
Emks♡

お辛かったとおもいますが
旦那さまとお話できたようで
よかったですね😍
私も妊娠中旦那の歯ぎしりで
いらいらしていました。😵
最近になりやっとマウスピースを
作りにいってくれて✌
悩んでいたのが嘘かのように
静かになりました😊✨
いびきは少しかいてますが…笑
どちらかないだけでも 
すごくいらいらが減り
もっと早くいってもらえばよかったと
おもっています! 
ふたりでいい方向に
改善されていくといいですね😍
妊娠中はどうしても
いらいらしたりしやすいと思いますので
お二人で乗り越えていってくださいね❤
お体に気をつけてがんばってください😉

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    コメントありがとうございます。
    私歯科勤務なので旦那のマウスピース作ったんですが、つけると前歯激痛らしく…
    私自身もマウスピースが苦手なので強要できません😂笑
    なのでいびき防止の枕でもオーダーメイドしてみようかと思ってます!
    あとちょっとのマタニティライフ、イライラも乗り越えてみます🎵

    • 10月28日
おん

うちも鼻炎でうるさいです
鼻に手突っ込んだり、顔ちょっとだけ殴ります(笑)
防止テープのくだり笑いました🤣
なんて可愛いらしい(笑)♡
改善意欲は素晴らしいと思います!
自分では気づかないし、コントロール出来ないからこそ自覚ができないですもんね😅

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    コメントありがとうございます。
    私もこんなにストレスたまる前は容赦なく鼻に指突っ込んだり蹴ったり殴ったりしていました😂笑
    テープの件思い出すと笑えますが、悲しそうな顔をしてたのでまた泣けてきそうです😢
    コントロールできないからこそ、改善しようとしてくれる気持ちだけでも大事にしてあげたいです💓

    • 10月28日
ゆうき

私は、別の部屋と寝ています(*´ω`*)

私が切迫なのと
何かあってお腹にぶつかったら怖いからとのことでずっと別々です。

旦那さん、いびき聞こえてきます(;・∀・)
咳払いしたりするとおさまったりします。

自分もいびきかいてるみたいだし
夜中トイレに起きる時に起こしてしまうこともあるので
気にしないようにしています。

  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    コメントありがとうございます。
    切迫なんですね😢
    私も切迫でしたが今の所順調です!
    安静になさってくださいね😌

    別の部屋でも聞こえてきますよね💧笑
    私もトイレ行くとき起こさないように気をつけます!

    • 10月28日