※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
子育て・グッズ

親権の問題で揉めています。経済的に不利でも環境が良い方がいいと思っています。親権はもらえるでしょうか?

今、彼と親権の問題で揉めています。
私は今実家暮らしで夜親に見てもらって働きにでてます。
経済的にこっちの方が不利なんですが、親権はもらえるんでしょうか?
経済的にはこっちの方が不利かもしれないけど、環境はこっちの方がいいと思ってます。
それでもとられるんでしょうか?

コメント

マカダミア

よほどのことがない限り
親権は母親がとれると聞いた事があります!
大変でしょうが頑張って下さい(>_<)

• あやっぺ

あやっぺ

とられた例があるのでとても不安で(-ω-;)
    ありがとうございます○┓

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

環境や経済面以外にも色々なことを見られると思うので、それだけでは判断できないですね(^_^;)

• あやっぺ

あやっぺ

彼は子育ても一切やってくれなくて酒、タバコ、パチンコ、麻雀ばかりしててずっとケータイみてるような人で仕事もコロコロ変えるしとても子育てできるような人じゃないんです。
    私は過去にリストカットしてましたけどどっちの方が不利なんでしょう?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親によっぽどのことがない限りは母親が有利だと思います^_^
    過去にそうゆうのがあっても、今ちゃんと育てられてるなら問題ないです。
    育児しながら働いてらっしゃるなら立派な母親です(o^^o)

• 10月28日
  • あやっぺ

あやっぺ

ほんとですか!
    そう言って頂いて嬉しいです😭
    ありがとうございます!

• 10月28日
ayamama

日本の法律はママに優しい傾向にあるのでネグレクトとか親権放棄とかじゃなければよほど大丈夫ですよ。
経済的なことは、養育費をもらってカバーすることができますし。
(でも口約束の養育費は途中で支払いが滞る危険があるので公正証書を作成しとくといいです。公正証書に残せば給与から強制徴収する効力があります。)

もし裁判も視野にあるなら、子育てしてくれない具体的な証拠を残しとくと尚良しですね。
日記でも、旦那に送ったもっと子育て協力しろとかのLINE履歴だったり。

• あやっぺ

あやっぺ

そうなんですか!
    なるほど🤔
    私は裁判まではやりたくないんですが、向こうが弁護士だしてきて大事になりそうで(-ω-;)
    証拠ですか!わかりました!
    ありがとうございます○┓

• 10月28日