※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

最近混合育児に移行中。体調不良で熱37.7℃あり、イブで対処。乳腺炎の可能性はあるか不安。

今まで完母できて、ミルク飲めるようになったのでミルクよりの混合に自分で最近変えつつあります。

朝は張っているので飲んでもらって、昼間はミルクをあげてしまうことが多いです(><)

寝る前は吸ってもらったり、夜中時々珍しく起きた時は吸ってもらっています。

今朝、起きたらすごい全身の倦怠感があり朝は熱がなかったのですが、息子を寝かせてから一寝入りして測ったら37.7ありました。
やばいと思い、イブを服用しました。
37.5に下がりました。

葛根湯がいいと書いてあったので、時間をあけて服用しました。

ただおっぱい差し乳になってきたのか、張ってもなく痛くもないのです。

これでも乳腺炎になることありますか?

コメント