※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

妊娠中で入院や出産がある際、上の子のごはんに悩んでいます。主人の母は手伝わず、主人は惣菜や弁当を提案。息子がごはんを食べなくなるのが心配で、夜遅くなるのも不安です。

一歳七ヶ月と妊娠中です。
入院のときと出産のときの上の子の
ごはんは、どうしますか??
主人の母は、ごはん作りません。
子供は見てくれますが。
私は、実家には帰れません。
主人は、ごはんは、惣菜や弁当買うって言います。
息子は、惣菜ばかりにしてしまったら
私がごはん作ったときに食べなくなると思うので心配で
どうすればいいか悩んでます。

夜寝るのも遅くなりそうな気がします
それも心配です😣

コメント

ゆうな

私の旦那も毎日外食で済ませようとしていたのでハンバーグとかブロッコリーニンジンなどの野菜も多めに作ってチンしたら食べさせれる状態に冷凍しておきました😥

  • ゆうな

    ゆうな

    外食するわけではないんですよね?😥家で食べるのにチンすることすら嫌がられますか?😭
    結構何度も口論しましたが、最終的には旦那はカップラーメンや牛丼お持ち帰りしてきて、子供にはチンして食べさせてくれました💦他にお菓子なども結構な量あげてたみたいですが😠

    • 10月27日
ゆまり

お義母さん、作ってくれないんですね( ; ; )
マリーさんが冷凍の作り置きを用意して、あとはチンするだけというのはどうですか??

NA❣️

うちは、入院中の子どもの弁当とご飯は旦那が作ってました!
あと、出産前に炒飯と白飯とおやつのホットケーキだけ何個か作り冷凍したり、子ども用のレトルトカレーやそぼろのふりかけ、ミートボール、アンパンマンのパン等簡単に食べれる物を用意したり、買ってもらったりしてました!
夜寝る時間は、うちの場合変わりませんでしたが、多少の生活リズムのズレは入院中は仕方ないと任せてました^_^;

  • マリー

    マリー

    ごはんは、休みの日しか
    作らないですょ😒😒
    そうします。
    レトルトカレー食べるかわかりませんが
    おいておきます。ふりかけ、
    ウィンな~とかおいておきます。

    • 10月28日
マリー

有難うございます😉
冷凍してもチンせずに
買ってきて食べたりします。
ほんとに、悩みます😣💦
ご主人は、ちゃんとチンして食べさせてくれてましたか?

マリー

いつも遅くてごはんおいてあってもめんどいからといってチンせずに
そのまま食べます。
冷凍してもチンしないので
仕事帰りに買うっていってます。
お菓子は、義母が、どんだけでも
食べさせますよ😥

マリー

冷凍用意してもチンするのめんどいからといって
仕事帰りにかうっていいます😣