※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

友達が12月に第二子の男の子を出産予定で、3000円程度のお祝いを考えています。何が良いでしょうか?二人目なので悩んでいます。要らないスタイは考えていません。

友達が12月に第二子(第一子は女の子)の男の子出産予定で3000円くらいのお祝いあげたいのですが何が良いと思いますか?
二人目という事でなにをあげればいいかわからないです😭
スタイは私自身が要らなかったのもあり考えていません。

コメント

あり※

1人目で使ってるお尻拭きを箱であげたらどうでしょうか??

にんじん69

オムツかおしりふきか現金かアマゾン・西松屋・トイザらスなどの商品券あげます!

先日同じ月齢の兄妹を持つママ友とその話になり、結局上記のものが1番助かるよね〜ってなりました^_^

はる

私も上が女の子で次男の子です😊
趣味がわかるなら80か90の服が欲しいです☆ 上の子の服がほとんどきれいなので、最低限しか買う気になれなくて😅
あとは、乗り物とか恐竜の本がないのでその辺の男の子グッズがあると嬉しいです😃
趣味が分からなければ、商品券が嬉しいです♪

やまとママ

オムツケーキはいかがでしょうか?
オムツは絶対使うし産まれてくるお子さんの名前を入れたタオルなどを入れてあげたら特別感がでていいのではないでしょうか?
私自身オムツケーキもらったとき嬉しかったです🎵もったいなくてまだ崩せません!笑

うちは、出産した際に
主人の友人から3000円とオムツ
2パック頂きましたよ♪

なな(*˙˘˙)

お友達との関係性にもよりますが、直接リクエストを聞いてみるのはいかがですか?2人目となるとある程度揃っていたり、決まったメーカーとかもあるかもしれないので!
聞くのはちょっとなぁ~ということであれば、商品券がよさそうかなって思います😊✨