※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊娠・出産

妊活中から考えていた名前があり、最終的には「惺偉(るい)」と決めました。読めるか、おかしくないか聞きたいです。出産間近で不安です。

命名についてです(*^^*)

妊活中より付けたい名前があり、妊娠してからも色々と考えてみるもののやっぱり妊娠前より付けたい名前にしようと思ってます🐣🍀

響きだけは前から決めてたものの、苗字に合う画数の漢字が無くて😭色々と検索して最終的には決めたのですが‼️

出産間近になって、本当に良いのか不安になり💦
多分ちゃんと読んでもらえないと思います😣

多分読めないかもですが、皆さんに⦅読めるか⦆⦅おかしくないか⦆聞きたいです😥

【惺偉(るい)】です😔

いかがでしょうか?

コメント

読めなかったです😭きれいな漢字、名前だと思います。
る が読めなかったです。

• ®️mama♪

®️mama♪

ですよね😣惺が、、、
    比較的、近年使える漢字になったとか書いてありました!

• 10月27日
しーちゃん

読めないけど、おかしくはないと思います☺るいって読むんだ~と言われれば、そうなのか・・・という感じかな(^^;

• ®️mama♪

®️mama♪

惺の漢字の意味がすごく良くて【る】とも読むらしいので、これにしようと思ってますが😣読める漢字がよいですよね💦

• 10月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

でも「るい」って響きは良いし、覚えやすい名前だと思いますよ。読める漢字が覚えやすい名前だとは限らないし、意味が良いならそれで良いと思いますけどね(о´∀`о)

• 10月27日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そう言って頂けると救われます😣💕
    他にルと読める12画の漢字が無くて😔
    子供がどう思うか分かりませんが、夫婦で一生懸命考えたので喜んでくれますよね😭✨

• 10月27日
ままり

るい君かっこいいですが、読めませんでした😓惺が読めなかったです。

• ®️mama♪

®️mama♪

惺の漢字の意味と画数が私の中でドンピシャでこれにしたんですが😥
    やっぱり名前ごと考え直した方が良いのでしょうか😭

• 10月27日

るいとは読めないですね💦ぱっと見、2つとも漢字の画数が多くて苗字とのバランスが気になるところですね!

• ®️mama♪

®️mama♪

苗字が4画+3画と画数が少ないので、名前は12画+12画が大吉だったんです😥💦

• 10月27日
あー

いは読めましたが、るは正直わからなかったです😅訓読みではあるみたいですが、一般的には『せい』か『さとる』がわかりやすいかなと思いました😉でも説明しやすいし(りっしんべんに星って言えばいいので)素敵な名前だと思います(*´꒳`*)

• ®️mama♪

®️mama♪

やはり⦅せい⦆⦅さとる⦆ですよね😭
    惺の漢字の意味が凄く良くて気に入ってたんですが😣💦

• 10月27日
ぺーまま

読めなかったです(´・ω・`)
お名前は素敵ですが
お子さんからしたら
画数多くて大変かもですね(´×ω×`)
名字にもよりますが
縦割りにはなってなければ
よいのですが(´・ω・`)
あまりよくないと聞くので(´×ω×`)

• ®️mama♪

®️mama♪

苗字に縦割りの漢字はないので良いかと思ってますが😣ルと読めないのが難点ですね😞💦

• 10月27日
はなめがね

読めない!でもおかしい響きではないです。
そう言う読みがあるのと、一般人がそう読めるのは別ですよね(^_^;)

• はなめがね

はなめがね

検索してみましたが、この漢字を『る』と読むとはどこにも記述されていませんが、本当に『る』で合ってますか?(^_^;)

• 10月27日
  • ®️mama♪

®️mama♪

色々なところで【惺】を検索してもルとは出てきませんが、どこかの命名サイトで【惺○(るき)】とあったので、ルと読めるのかなと思ってました💦

• 10月27日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ありました!

• 10月27日
  • はなめがね

はなめがね

憶測ですか、さと(る)の(る)を読みにしたのかなと思います…
    (る)は送り仮名なので、本来漢字の読みにははまらないと思うんですが…
    最近の流行は、響きは普通だけど漢字は一癖あるのが主流みたいですね。読めなくはないから、パターンさえ分かれば難読DQNネームではないって事です。
    これからは、更に上を行く新しい読み方を開拓して行く時代なのかもしれませんね。

飽くまでこれは第一候補にして、産んでからも考えられるから他にも考えておくのが良いかと。やっぱりこれじゃなきゃ!と思うなら誰に何度聞き返されても突き進むしかないですね(^_^;)

• 10月27日
  • ®️mama♪

®️mama♪

私も、そのルかなと思ってましたが😩きっとルと読めるはず!言い聞かせてた自分がいました😔💦
    確かに最近はキラキラと呼ばれる名前が多くなってきましたね😥

お腹の子にはルイ君と呼んでるので少し心苦しいですが、あと1ヶ月程あるので他の候補も考えてみようと思います👶🏻✨

• 10月27日
♡のんのん♡

名前決めるの大変ですよね💦
正直、読めませんでしたが、親がどんな思いで名付けたのかが1番大切だと思ってます✨✨

私も名付けに悩んでます💦
いろいろなサイトを見たんですが、宗派?で結果が違うらしく…😱😱

• ®️mama♪

®️mama♪

本当大変ですよね😥ずっとルイとは付けたかったのですが苗字に合う画数の漢字が惺=ルしかなくて😞
    夫婦共々この名前に誇りはもってます😞💕
    宗派とかあるんですか?😱

• 10月27日
  • ♡のんのん♡

♡のんのん♡

あまり詳しくはないですが、宗派の様なものがあるらしく、同じ名前でも(私が付けたい名前は)サイトによって違うんです…💦
    Aサイトではいい事がたくさん書いてあるけど、Bサイトではあまり良くないということがあって😱😱
    どうしようとますます迷ってます…😫

メロディさんを混乱させてしまったらごめんなさい💦

• 10月27日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そうだったんですね😱
    今のところは、3〜4個の命名サイトで大吉だったので全然気にしてませんでした🤢
    でも、ショッピングモールに姓名判断する人がいたので聞いてみたら⦅惺⦆は12画ではなくて13画です!と言われて戸惑いました💦
    【りっしんべん=こころへん】だから、4画と計算するんだとか😥
    本当迷いますね😭

• 10月27日
  • ♡のんのん♡

♡のんのん♡

りっしんべんは4画なんですね!
    本当に迷いますね💦

お互い素敵な名前を赤ちゃんにプレゼントしましょうね💕😊

• 10月27日
ひか

こんばんわ!
惺がやっぱり私も読めなかったです💦
私は名付けの時にネットや本を中心に調べていましたが、よくよく考えてみると読めない名前も多いんです(´・ω・`)なんかたくさん見過ぎるとマヒしてきちゃうんですが・・
種類を増やす為?なのかよくわかりませんが💦

何度も聞き直されるお名前はお子さんが大変かなぁとは思います(>_<)
たくさん悩んで考えたお名前にこんな意見で申し訳ないですが💦

惺が気に入ってるのであれば「せい」くんがいいなと思います!

• ®️mama♪

®️mama♪

たしかに、命名の本やネットは読めない名前結構多いですよね‼️😱

ルイと言う名前は変えるつもりなくて、ルと読める12画の漢字を探してみます😞💦

• 10月27日
  • ひか

ひか

そうなんですよねー💦惑わせないで欲しいですよね(´・ω・`)

なるほど!なんか私も気になって調べてみたんですが 笑
    私なら琉生くんとかにするかもです(^^)!

• 10月27日
  • ®️mama♪

®️mama♪

本当マヒして、惺も大丈夫だろうと思ってました😩💦

琉か瑠が良かったんですが😭
    男の子だから、苗字と合わせて大吉の画数の名前にしてあげたくて😣✨

• 10月27日
  • ひか

ひか

そうですよね💦お気持ちわかりますよ(>_<)!

なるほどですね!でもナカナカ全てを叶える名前は難しいですよ💦なので読み、漢字の意味、画数などのどれかをあまり気にしない方向に考えた方がいいかなと思います(^^)

• 10月27日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!

そうですね💦全て完璧にしてあげたいと思ってましたが、何かを妥協しないといけませんね😞💔
    お腹にはルイ君と話しかけてたので、漢字を見直してみたいと思います🐣

• 10月27日
  • ひか

ひか

全て完璧にしてあげたい気持ちわかります💦
    でも全て叶えてあげると読めなくなりがちだとは思います(>_<)

納得出来るお名前を付けられるといいですね!出産、子育て頑張って下さい(^^)✨

• 10月27日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます😊

あと1ヶ月程あるので、夫婦でもう一度考えてみます⭐️残りのマタニティ生活も引き続きグータラして子育てに蓄えたいと思います👶🏻笑
    ひかりママさんも育児大変かと思いますが頑張ってください💕

• 10月27日