※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

先程、電話が2時間が。という愚痴を投稿させてもらったものです。旦那…

先程、電話が2時間が。という愚痴を投稿させてもらったものです。

旦那は結構束縛が激しいのです。
ですが、それは旦那の中では普通みたいで(´ω` ; )

友達と遊びに行く時は
誰と遊びにいく。
これは私も普通だと思っています。が。
その後です。

遊びに行く人は、誰と誰と誰と…と全員言う。

合流した時点で「今合流した!」と報告。

行き場所が決まり次第「今から〇〇に行ってくる!
」と報告。


「着いた!」

↓この間もラインで何をしているか報告

「今〇〇出て次は〇〇行く!」


「着いた!」

↓この間もライン

「今から出て友達送るよ!」

↓運転中でもライン

「友達下ろしたから、今から帰る!」

「帰りついた!」

と移動時も店内でも常に連絡。
複合型施設?何店舗も店がある所じゃ大変です。
30分40分連絡を入れてないと
「まだそこで買い物してるの?」と嫌味なLINEが入ります。

移動時も、今〇〇通ってる!と報告しないといけません。
運転中の携帯は危ないからしたくないのに…
着いた!出た!と送る時はちょっと待ってね。と友達を毎回待たせて送ります( °_° )

友達と遊んでても実家に帰ってても
携帯が手放せず、ずーっと扱っているせいで
携帯ばっかりやねと言われてしまいます(´ω` ; )

1度、旦那には流石に逐一報告出来ないと話をしたのですが
「例えば行ってきます、から帰ってきた、の間に4時間空いてたとして、その間何をしているのか、何かあったのかと心配になるからして欲しい」と言われました( °_° )

電話の事もそうです。
誰と何を話したのかを言わなければいけなかったので報告したらしたで激怒され…( ´^` )

皆さんもこうやって何でも逐一報告されているのですか?
何だか、私が普通じゃないみたいな言い方されるので( -᷄ω-᷅ )
沢山の意見、お待ちしております!

コメント

deleted user

うちは束縛ではないですが
お互い自ら今からどこどこにいく。
誰と会う。
何食べてる。など連絡してます(^^)
友達に嫌に思われないようほどほどに😅👌

元彼は写真を要求してきたので
それはやりすぎだと思いましたが😅

ほにょにょ

行ってくる帰ってきたぐらいしか連絡しません

たまーに◯◯(娘)は楽しんでる?って連絡きますが気づいた時にしか返して無いです

ニャンママ

心配するのはいい事ですが旦那さんが少しやり過ぎとゆーか私なら引いてます😌

かおりん

お互いいちいち報告なんてしませんよ。そんなの一緒にいる相手にも失礼じゃないですか?

ウチは間逆でめちゃめちゃ放任主義派なので、里帰り中連絡は毎週週末に一回のみで、平日は用事が無い限りラインすらしません(笑)

ねずこ

前の投稿見てないので詳しくわかりませんが、、、

それは無理ですよね。。
旦那様の方も、四六時中常に奥様の行動を気にしているということですよね。。
うちは全くしません。ちょっと頻度が異常だと思います。

deleted user

私はしませんよ。笑
明日誰々とごはんいくわー!
何時頃には帰れると思うー!
だけ言いますけどね笑

途中、ラインが入っても
タイミング合えば
ちょこっと返しますけど
後、言ってた時間より
早まるか遅くなる時は
連絡入れるし
帰る前にも今から帰るー!

くらいの連絡くらいですかね??

家に帰ってから
今日どこどこ行ったんだけどさ
とか話したりはします!

ゆう

失礼かもですがご主人めっちゃめんどくさいですね😓
連絡は大事だと思いますがそこまでだとちょっと💦💦
友達にも失礼だし運転中に連絡しててもしもの事があったらどうするんですかね😓

鈴菜

危ないからしたくないんじゃなくて法律ですよ。してはいけません。
旦那が強制するからといってもそれで事故を起こしたら、相手が大怪我したら亡くなったりしたらあなたの責任になるんですよ。
そんな非常識な強制従わなくていいんです。
一緒に載せてる友達も携帯触りながら運転されるなんて怖いですよ。
友達の命も預かってるのに浅はかです。

deleted user

うちは何時にどこ行く誰とくらいですかね?
何話したの?とか聞かれますが、全部は話さないです💦

主人の愚痴もあるので笑

deleted user

誰とどこに遊びにいくかの報告とあとは、終わった時に終わったよのラインぐらいですね!!
私の元カレがまいまいさんの旦那さんみたいに束縛が激しい人でした。
GPSまでつけられました笑
あまりにもしんどかったら言うべきだと思いますが、束縛が強い人は否定すると疑うことをしだすので上手いことまいまいさんの気持ちを言って少ししやすくしてもらえるといいですね!

なん

間違いなく!旦那さんがおかしいですよ。
まいまいさんは頑張ってらっしゃいますね!

私も昔付き合ってた彼氏がそんな感じで、それにプラス写メも最低3枚くらい送ってました。窮屈すぎて、、段々洗脳されてきた頃に友達に諭されて別れましたが(◜०﹏०◝)話し合っても相手は普通の感覚なので噛み合わないんですよね(><)

旦那さんにも同じことをしてもらうとかはどうですかね?大変さ、窮屈さが分かるかもしれません、、

みゆ

凄いですね😥束縛少しやり過ぎでは。私も引きます

チコリ

そんなの耐えられないです、、、、。
絶対無理です。
信頼って、まずは自分への信頼だと思いますしね。
自分自身が信用できない、あわよくば浮気とかするような考え方の持ち主だから、人の事も疑うんだと私は思っています。
自分自身を信頼出来ないような人とは一緒に居たくないし、こちらからも信頼出来ません。

そうまま

元彼でしたが、そういう人いました。
女友達の家に泊まりに行っていて、気付けば0時に着信20件入ってたりとか。
今思えば、自己中な頭おかしい人と付き合ってたんだなぁと感じます…

あい

誰々とどこどこにいってくる、〇時くらいに帰るとは伝えます。

そういう旦那さんと分かって結婚されたんでしょうから、諦めてそれに合わしてあげるしかないのかなぁとは思います。
旦那さんは変わらないでしょうからね。

まみ

旦那さんのやり過ぎな気もしますが、愛されてるんだなと思いましたよ😁
ただ、せめて、◯◯ちゃんと◯◯へ行ってくるね!と、今帰ってきたよ位の頻度にして欲しいですね😭

deleted user

普通じゃないと思います😣
遊んでるのにそんなに頻繁に携帯いじられると嫌な気分になります。
私は行ってくる、帰ってきたの連絡だけ入れて旦那が帰ってきたらどこどこいってたよーって話します!

でもまいまいさんは妊娠中だから余計に心配されているのかもしれないですね😊

なつみかん

そんなに連絡とるんですね!
私は、明日友達と出掛けてくるねー!っていうくらいですね🤔
仕事中は急用じゃない限り連絡取らないです。

さすがに、運転中は危ないと思うので、やめたほうがいいですよ😅

ぺんちゃん

先ほどもコメントさせていただきました!

やっぱりうちの旦那と似てる…笑
私も報告のために携帯離せません😞
もう何もかも把握してないとダメなんです😣
日用品や食材、私の下着や洋服も買うときに買うよって連絡入れないと不機嫌なります😂(私のお給料から買ってても関係なし)

そのくせ旦那は
朝7時〜夕方までのゴルフや山登り、5時間ほどの友達との飲みの間一度も連絡よこしたことないです😤

誰とどこへ大体何時くらいまで遊びに行くよとかは、家族なので言うのは普通だと私も思いますが、
ずっと携帯触ってる私を友達は気の毒そうに見てます😅

何回か行って来ますからただいま、まで一回も連絡なしにしたら
チェーンかけられてました😱

うちはもう何をしても無駄なんだと思います😭
うちの旦那の場合はなんですが、
元々は放任主義で他人に関心のない人間だったそうですが、
過去の彼女がものすごい束縛する人で、されるなら俺もする!としてたら、その癖が取れなくなったと😰
さらに、その元カノも旦那自身もガチガチの束縛(GPSまで!)をしてるのに2人とも浮気をしたそうで😓
人間なんて信じられないってなってるようです。(旦那よお前もな!笑)

まいまいさんの旦那さんは、過去に何か気づついたとか、心配するようなこと(浮気だけじゃなく事故とかトラブルに巻き込まれたとか)があったんですかね?🤔

私の親は過保護で過干渉ですが、
旦那の方がよっぽど過干渉です。。。

心配になるから←なぜそこまで異常に心配してるのか背景を教えてもらいたいですね😣

なあ

うちは
友達と出かけるとき
出かけてる最中ランチとか食べたりした何食べてるから写メ送ります
今こんなの食べてるー!今度ここにランチこよー
って旦那に送信してます、
うちも旦那も今から休憩ー
今から昼飯ー
今から後半ー
いまおわったー
今から帰るねー
ってラインきます(^o^)

milk

うちはたまに連絡入れます(*^_^*)
いまついたよ、次は〇〇に行くよ、
今から帰るよ、くらいですかね?
旦那さんすごい束縛が激しいですけど
それだけ好きなんでしょうね☺️
まあでも好きなら信頼してほしいですけどね( ; _ ; )笑

旦那さんには何ゆっても
理解してもらえないんじゃないかなー、、と思いました!
私の旦那も嫉妬束縛ひどめで、
旦那が嫌だ!と思うことは
どんだけ説得しても
理解してくれませんでした‪‪💦‬笑
私の旦那の束縛は我慢できる範囲ですので我慢してますが、
まいまいさんが精神的にもキツいなら
どうにか対処すべきですよね、、😭

ほー(断乳完了)

出かける前と帰ってきたらこちらからラインはしますが旦那は仕事中なので見てません笑
純粋にぎもんなんですが、ご主人お仕事中にそんな感じなんですか?!
友人も同じような感じで私と遊んでるときも常に携帯だし、なんならGPSついてるし、遊んでるのわかってるのに特に何でもない電話で私放置だし馬鹿なんこのカップル😑
と思ってましたが結果結婚して友達も違和感なく言う事聞いてます笑
一緒にいてもほったらかされてるので疎遠にしました😂
まず運転中の携帯は法律違反です。
また、誰かと一緒にいて常に携帯は非常識で相手方に失礼です。

ブブキ

逐一報告じゃなくて、帰ったら話す、にしてほしいですね。

そんなに束縛されるの嫌だな…💦

何かあったら心配って…「あなたとの連絡してたおかげで事故起こしました。」になる前にやめたほうがいいと思います😭

「友達といるときに携帯ばかり見てられないから、ごめんね!見たときに返すね!」って言ってみたらいかがでしょうか?

まま

色々非常識だな…と思うところがありますが、お互い良いと思うなら今のままでもいいのでは?
でもお子さん産まれたらそんな頻繁に連絡取ってられなくなると思いますよ!

あかちゃんまん

めんどくさっ!

どこどこに誰といってくるのは伝えますが、強制的に逐一報告って。
心配というか旦那さん、信用してないんですかね?

まいまいさんいきつまりませんか?

𓇼Liry𓇼

どこどこいく、行って来ます。
今から帰るくらいは普通にしますよ\(^ω^)/

ただ間の報告も逐一だなんて、
申し訳ないですが、
正直面倒くさい旦那様だと感じてしまいました。

ましてや妊婦さんに運転中にも
ラインで報告なんて事故にでもあったら、、、

この先お子様産まれたら
もっと大変ですよ??
そんな逐一報告なんてしてられないです。
そこは今後に向けて話し合いされた方がいいのでは?と思いました😌

ゆうき

束縛やばすぎて無理です(´・ω・`)
うちわ実家に娘と帰った時も旦那とLINEしますが普段通りの会話(´・ω・`)
うちがどこどこいってくるねーとわ言いますが旦那からわ別に聞いてきません♡(´˘`๑)