※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて都心に行くと時間がかかります。長時間の外出はしんどいでしょうか?先輩ママさんの経験やアドバイスをお願いします。

赤ちゃん連れで少し都心に行くと時間ってかかりますよね。

近場だと徒歩圏内ですが、

少し都心部に行くとなると片道1時間、ランチ2時間程度、帰路1時間となります。

今日は眠くて疲れたのかよく泣きました。やはり長い時間はしんどいでしょうか??

今日母としてとても反省しました

電車は比較的空いててわたしも座れてゆったりしたところでした。

やはり出かけはしんどいのでしょうか?

先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします。

コメント

お母

5ヶ月ということで、微妙な月齢ではありますが、計4時間...そんなに長いとも思いません😊💦
いきなり4時間だったから疲れちゃったかな??少しずつ時間を伸ばして慣らしていくと良いかもしれないですね😊💡

• まやや

まやや

前はあまり泣かなかったんですが、少し5時間半はど今日は出てたので、ランチ場所でゆっくりしてしまって(⌒-⌒; )

疲れてしまったのかなと
    母として反省でした、帰宅したらご機嫌で笑ってくれました💕

• 10月27日
まのん

無理のない程度にでかけてましたが、ミルクやおむつなど計画的に行動しないといけないのでママも疲れますよね。

友達と会うときは、近くに来てもらって子連れに優しい施設内のレストランを選ぶようにしてましたよ。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊授乳室など、充実してて、そこで休憩したりしてました、ゆっくりなるので、なかなかきっちりん4時間以内とかは行かず😥今日は母がいたので途中車でしたが、やはり疲れたのか、ベビーカーも。。。泣いてました、母として反省です

• 10月27日
  • まのん

まのん

なかなか思うように移動もできないですよね💦動くようになればまた行動範囲も広がってくるので無理せず息抜き程度にお出かけするのがいいと思いますよ❤

• 10月27日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊片道1時間はやはりしんどいのかなと。遠出に当たるのかな。。。

• 10月27日
  • まのん

まのん

うちは実家まで電車て片道一時間ですが、月に何度かは週末遊びに行ってましたよ。6ヶ月の頃には14時間のフライトもしましたし、計画して行動すればできなくはないです。あとは赤ちゃんの反応みながらですね👶

• 10月27日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊眠くてぐずったのかな泣

• 10月27日