※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠伽椰子ちゃん🎠
子育て・グッズ

授乳中の飲酒後の搾乳タイミングや方法について相談です。混合授乳中で胸が張る時間が長いため、搾乳時間のアドバイスが欲しいとのこと。娘が4ヶ月になる頃に禁酒を解禁したい考えです。

授乳法が混合でミルクをあげた間飲酒をしているという方のみお答え願います!
飲酒をした後どのくらい後に搾乳していますか?
また、搾乳は手で絞っても問題ないですか?
差し乳気味なので3時間程度時間が空いただけでは胸がはらなくて、張らなくなるまで絞るなどができないのでだいたいの搾乳時間をアドバイスしてもらいたいです😣

妊娠してから禁酒し、あと1週間程で1年経つので娘も4ヶ月になろうとしていますのでそろそろ禁酒を解禁したいなとおもっていてどうにか混合でお酒は飲めないかと思っています😣

よくわからない質問ですみません

コメント

mai

授乳している間はお酒は控えた方がいいかなぁと思います😭💦
万が一お酒が抜けてなかったら怖いじゃないですか..😞
授乳が終わればいくらでも飲めるんやし、今はガマンした方がいいかなと思いました😖😖

ぴい助

飲んでから3時間目で一度絞って、自分が酔い完全に冷めたって思った時にもう一度絞って、そこから8時間後にあげてました
でも、お酒を飲む機会が増えるのなら完ミに切り替えたほうが楽ですよ
お酒飲んでると確実におっぱいの出る量が減ってきます!!
体がもうこの量必要ないんだーってなって作ってくれなくなりました( ;∀;)
さし乳だと余計減ってくのが分かると思います!8時間たっても張ることがなくなってくるので!!(゜ロ゜ノ)ノ
そろそろ哺乳瓶拒否も始まってくる頃なので、もし飲むなら今完ミに切り替えたほうがましと思います(о´∀`о)
ただ、母乳の時みたいにすっと起きれなくなるので朝や夜中がとても辛く感じます(笑)