※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

8w0dの初マタです。5ヶ月目の戌の日の安産祈願について相談です。予定日が決まる10/31の診察で、アプリから12/26か1/6がオススメされました。12/13の戌の日に行くのは早いでしょうか?いつ頃行かれましたか?


8w0dの初マタです☆

まだ,少し先の話ですが、
5ヶ月目の戌の日の安産祈願についてです!

10/31の診察で予定日が決まるのですが、
週数からの計算で安産祈願が
12/26か1/6をオススメされました。(アプリで)

出来れば、12/13の戌の日 大安に
安産祈願ができればと思いますが、
14w5dの4ヶ月だと早いですかね(*'д'*)?

いつ頃行かれましたかー?

コメント

あーち

5ヶ月になった大安の戌の日に行きました✨

  • あひる

    あひる

    5ヶ月目に大安の日がなく、
    9ヶ月目に大安 戌の日なんですよね、、
    時間など考慮していくか
    行こうか悩みます(つД-`)

    • 10月27日
🍭

わたしは5ヶ月入って戌の日過ぎた土曜日に行きました😊
ちなみに友達は3ヶ月ですが来月頭に行くらしいですよ✨

  • あひる

    あひる

    3ヶ月目ですか!
    早いですね(*≧∪≦) 
    でも。その気持ちわかります♡

    • 10月27日
deleted user

5ヵ月入って最初の戌の日に都合がつかなかったので、6ヵ月入る前日に行きました。
それも都合つかなければ
6ヵ月でも行っていたと思います。

私の場合、
4ヵ月には行かないかなぁ~🤔💭
なんとなくですが、安定期入ってから
行きたかったのと
4ヵ月だとまだお腹もあまり出てないし
妊婦って実感がそこまで
なかったので😅😅

  • あひる

    あひる

    安定期に早く入ってくれたら
    いーんですけど...w
    旦那様と少し話してみます(*≧∪≦) 

    • 10月27日
re.mama

私は5ヶ月の戌の日に行きました(^^)

  • あひる

    あひる

    そーですよねー(つД-`)
    その時の状態とで先生に聞いてみたいと思います(*^^*)

    • 10月28日
くまのがっこう

4ヶ月は早いかな~と思います😅
戌の日+大安にこだわらずに、戌の日前後の大安もしくは日が良い日に行かれては?☺
私は娘と今妊娠している赤ちゃんはどちらも戌の日ぴったりではなくてその前後の日が良い日に行きましたよ♪

  • あひる

    あひる

    悩ましいところですよねー...w
    赤口って微妙っていう気があって、
    でも。戌の日がいーし、、(つД-`)
    まだ先の話なので考えてみます!

    • 10月28日
s.shiho

こんにちは♡
私も8w0dで同じでしたので、コメント失礼します☺︎
私の妊娠カレンダーアプリでは12月25日(月)でしたよ!
ネットの戌の日にも同じ内容でした!クリスマスと重なりますがいい記念になると思ってます♡

  • あひる

    あひる

    12/25も素敵ですもんね(*^^*)
    あたしはもう少し考えてみます!

    • 10月28日