※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
家族・旦那

今日私の祖父の十七回忌があります。祖母と母と叔父と私と子供のみ参加…

今日私の祖父の十七回忌があります。
祖母と母と叔父と私と子供のみ参加する予定です。
旦那は欠席、食事などはありません。

御仏前?とお供えは
どれくらい用意するものなのでしょうか。
5000円と2000円程度のお菓子のつもりでしたが
人数も少ないのでおさがりを持って行ってもらうのも
1人の量が多くなってしまうかなと思って、、、

家族しかいないので普通の服でいいからね
と言われましたが
黒っぽいボトムスを持っていません。
黒いトップスにマスタードイエローのスカートは
派手すぎますか?

結婚して初めての法要で色々調べましたがよくわからず
今頃になり自分の準備不足に焦っています、、、
お時間あるかた回答お願いします💦

コメント

あゆ

御仏前は普通は5000円くらいが相場ですよ( ¨̮ )

スカートもう少し暗めのがいいかなとは思いますが普段着でも大丈夫とゆわれてるなら大丈夫かなとも思います(*´∀`)♪

  • *

    *

    調べると5000又は10000と書いてあり質問させていただきました😭💦5000円でも大丈夫ですよね!

    手持ちの服の丈が短いものや首元が大きく開いているものなど除いて合わせてみたらそれしかなく😭一応少し早めに出発して、服屋に寄ろうと思います💦

    • 10月27日
ショーコラ

マスタードイエローはさすがに親族しか集まらなくてもNGですね(^^;)

お供えは一世帯1個でいいと思います(>_<)

  • *

    *

    子供も小さく簡単に終わらせるつもりだから私の父や旦那、姉、妹も仕事や学校を優先してねと言われて欠席なので、どこまで簡単にしていいか分からず、、で質問させていただきました😭

    御仏前5000円、お供え2000円です!
    紛らわしい書き方してしまいすみません😭

    • 10月27日