※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

授乳中に拒否されて困っています。どう克服したらいいでしょうか?


生後3ヶ月半の男の子を育てています👶🏻

おとといくらいから
1日に何回かおっぱい拒否😂

1日1〜2回のミルクだけであとはおっぱいでしたが、
急におっぱい嫌がるようになりました🤔

夜中の授乳は1回で
添い乳をすればいつもは秒で寝てくれます。

ですが先ほど起きたので
あげようとしたらくわえもせず大泣き😭


おしゃぶりも嫌いだったのに
おしゃぶりをさせると泣き止んだので
ミルクをあげました。

結局40しか飲まなかったので、
またおっぱいあげようとしたのですが拒否😂

食べ物はいつもと変わりません。
うんちは普段から3日に一回のペースか、
2日に一回で、今日で2日出ていません。


おっぱい拒否された方
どうやって克服しましたか???




コメント

しんまま♡

うちの子も三ヶ月ぐらいから
添い乳の時おっぱい嫌がったりして
寝てくれない時がありました🙄
最近は乳離れさせるためにほぼミルクにしておっぱいは寝るとき添い乳で寝かせるだけにしてます(;´∀`)
私の子の場合
単にお腹がまだいっぱいだったとか
眠くないとかでぐずって大泣き😭
時々おっぱいぺーって舌で出してました笑笑
その時はちょっと泣かせてから
もう1度おっぱいあげてみたりしてました!
気分転換みたいな感じですかね😰
それかおっぱいの味がだんだん薄くなるから濃いミルクのが好きって言うのもあるかもしれないです!

  • A♡

    A♡

    おっぱいって薄くなるんですね😂
    色々試行錯誤してみたいと思います😓🙇🏻‍♀️✨

    • 10月27日
ママ

うちの子ももうすぐ4ヵ月になりますが、おっぱい拒否あります!!!笑
なんなら哺乳瓶、おしゃぶりも拒否なので、なんなら飲むの😰と焦ります💦
いろいろ調べて実践した結果、立ちながらゆらゆらして授乳するのと、おっぱいの時間になりそうになったら一旦寝かそうとしてウトウトしてるところに突っ込んでみると行けました👍
おっぱい拒否が1週間くらい続き、終わったと思ったら2週間に1回くらいのペースで1週間の拒否があります😂😂
お互い頑張りましょう〜〜!

  • A♡

    A♡

    そうなんですね!😂
    哺乳瓶、おしゃぶり拒否はつらいです😞
    おっぱい拒否の子はみんな立ちながら授乳効くんですね🤔🤔
    同じ方がいて心強いです😖😖

    • 10月27日
ka☺︎

3カ月半になります^^

うちも突然おっぱいを
うなって泣いて拒否👈
くわえてもくれないで
ミルクをのんでました、

もともと母乳があまり
でませんでしたが搾乳
してのませてました😌

ストレスをかんじながら
何日かしてあげるともう
何事もなかったように
のんでくれましたよ💭

いやいやするときも時々
ありますが気まぐれで
様子を見ています^^

  • A♡

    A♡

    ミルクの方が飲みやすいんですかね😅

    赤ちゃんの気分なんですね😂✨

    • 10月27日
masakuma222

アドバイスではないのですが、まさにうちの子の今です!昨日からはじまり、焦ってました!
哺乳瓶拒否からの完母で体重もなだらかな増えなのて余計に心配です💦
咥えさせたら立ってゆらゆらなら少し飲んでくれました!
腕が偉いし大変ですが。
お互い頑張りましょうね😩