※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる第二子の世話で疲れている女性が、旦那に怒られてしまいました。義理両親と同居しているが家事は全て女性が担当。旦那からすぐにお弁当を作れと言われ、しんどいと感じています。どうしたら理解してもらえるでしょうか。

今、第二子が生後一カ月です。
夜中に何度も起きます。

旦那に、
朝も起きないし弁当も作んないし
お前はなんなんだ!!!
と怒られました。

上の子もいるし、お昼寝もできません。

一応、義理両親と同居していますが、
家事炊事全てわたしが担当。

義理母が手伝ってくれるのは、
孫のお世話だけ。

夜も早く寝ることは出来ません。

みなさん、旦那のお弁当作りは
産まれてすぐからしていましたか?

正直、いま作れと言われるのはしんどいです。

どうしたら分かってくれるのでしょうか。

コメント

いちご

実母にいってもらうとか?
むかつきますね、旦那さん!

休みの日に全部まかしてみたら大変さ実感してくれるとおもいます。

葉っぱちゃん

こんなこと言うの失礼ですが旦那様正気ですか…?もう1人お子さんがいらっしゃって、下の子も生後1ヶ月なんて何もできなくて当然だと思います。私1人だけですが生後1ヶ月までは実家で寝たきり状態でしたよ(´・ω・`)
実家から戻って生活にも慣れた生後2ヶ月くらいからお弁当作ったりしてました!
体辛いうちに家事炊事ほんとにお疲れ様です。産後は無理しないほうがいいです。旦那様には体が辛いことはっきり伝えてもう少し休ませて欲しいことをお願いするべきだと思いますよ😔💦

♡062105♡

産後2~3ヵ月目でやっとゆるく作ってましたが、作ったり作らなかったりしてました💦
なんなんだって言われても困りますよね😅夜中起きてるのは旦那さんは知らないんでしょうか?
まだ産後1ヵ月なのでまだまだ本調子じゃないですよね💦頼れるなら実家に帰るのもありだと思います。
家事炊事全てだったら普通の家族より作る量や家事も増えてるはずなので…他所の旦那さんですが…イラっとしてしまいました。毎日毎日お疲れ様です(><)

basil

御主人に、
おまえこそなんなんだ!!
と、言いたい(≧Д≦)

夜中に何度も起きてること御主人も分かってるんですよね?
毎日続く寝不足がどんなに辛いか、なんで子供2人目なのに分からないのでしょうか(≧Д≦)(≧Д≦)

ままり

夜作って朝ご飯詰めるだけとかにしてました。
なんというか、お前も命がけで子ども産んでみろや!失敗したら死ぬんぞ!って言ってやりたい。
妊娠、出産が楽なものだと思ってるんでしょうね。女は子ども製造機ですか?そして産んだ後は体のことは関係なく家事も完璧しろって言いたいのかな。

ご主人、帰ってきたら育児完璧にしてるの?仕事だけしてればいいなら、女は育児だけしてれば良いと思いません?なんで女だけ育児も家事2つの仕事を当たり前にやれって言われるんでしょうね。私はこれに納得いかないんで、旦那にかなりキレました。笑
それならあんたが子ども連れて仕事完璧にこなして帰って来てみろよ!子どもがいて家事も完璧なんか不可能だから!って笑

言わないと分からないけど、言っても分からない人もいますからね、、。
あまりにあなたを家事する人としか考えてくれないならその人に尽くす時間も労力ももったいないと思いますよ。
ご主人の言葉、あなたへの感謝の気持ちを感じません。

陽葵ママ

めちゃめちゃ大変ですよね。
本当に良く分かります。
私も年子で
今、下の子がもうすぐ3ヶ月ですが
まだ夜中何度か起きます。

寝た気がしないですよね。

私はお弁当作ってません。
それなのに夜ご飯もおろそか。

子育てのしんどさは男には分からないと思います。

お昼寝が出来ないなんて
考えられない。
ぬんさん凄いです!

尚、義理の両親の分の家事もするなんて、、

旦那にしんどい事を話して
ゆっくりして下さい。
両親は頼れないんですか?

辛いと思います。
頑張って下さい(;_;)

• ma

ma

生後1ヶ月ですよね💦💦まだまだ大変な時期なのに偉そうに…

しかもなんのために義両親と住んでるか分からないですね。旦那さんも旦那さんで母親にちょっとの間してくれないかお願いするとか義母も義母で大変な時期くらいは炊事も弁当もするよって言ってこい💢💢て感じですね。

義母に陽葵ママさんからお願いするとかできないですか?
    無理だったら、今はろくに睡眠も取れてなくて身体的にきついから。と朝起きれない事もお弁当作れないことも伝えるしかないですね💦
    本当、夜ご飯作るだけでも大変なのに朝1人で起きて1人で準備して勝手に弁当くらい買ってこいって思いますね😑

• 10月26日
  • ma

ma

コメントの場所間違えました!💦

• 10月26日
あおちゃん

私息子ひとりだし寝てくれる子だけどお弁当作ってません!
赤ちゃんといるだけで自分には責任があるし神経使いますし疲れちゃいますし今無理したらきっと爆発するって私も旦那もわかってくれているので😱😱

それが上のお子さんもいて
夜中に何度も起きる赤ちゃんもいて
お弁当??

ぬんさんの方が遥かにやることたくさんあるんだから
旦那さんが冷凍食品買ってきて朝お弁当箱に詰めれば良くないですか?

旦那さんはぬんさんの子供じゃなくてもう大人で自分で出来るんだからこの大変な時期に朝起きろとか弁当作れとかいうなら
旦那さんも夜中一緒に起きる生活をしてから言ってもらいたいですね😡😡

出産という大仕事を終えてまだたった1ヶ月です。上のお子さんもいて大変だとは思いますがどうかゆっくり休んでください。朝起きなくていいですお弁当なんか作らなくたって旦那さんは大人なので死にません。

ma

生後1ヶ月ですよね💦💦まだまだ大変な時期なのに偉そうに…

しかもなんのために義両親と住んでるか分からないですね。旦那さんも旦那さんで母親にちょっとの間してくれないかお願いするとか義母も義母で大変な時期くらいは炊事も弁当もするよって言ってこい💢💢て感じですね。

義母にぬんさんからお願いするとかできないですか?
無理だったら、今はろくに睡眠も取れてなくて身体的にきついから。と朝起きれない事もお弁当作れない事も伝えるしかないですね💦
本当、夜ご飯作るだけでも大変なのに朝1人で起きて1人で準備して勝手に弁当くらい買ってこいって思いますね😑

Rachel

お前がなんなんだって言い返したいですね!!
じゃあ朝起きる代わりに夜中の授乳お願いしますって言っていいと思いますよ(ㆆ_ㆆ)
仕事があるとか言われたら家事炊事だって仕事でしょ?と。
それに加えて育児もやってるんだから文句言わないでって( ˘•ω•˘ ;)
だいたい義理のお母さんも子供の面倒見るんじゃなくてもう少し授乳間隔落ち着くまでは家事炊事やってくれてもいいのに(´;ω;)

我が家は今だにたまにしかお弁当作ってないです😅
夕飯を少し多めに作るのでそれを勝手に詰めてもらいます😣🙌

☆★

旦那様、ヒドイですね、、、😅

子供が産まれるまではしっかり作ってあげてましたが、産まれてからはそれどころではなく、旦那に休みの日に自分で作ってもらい、それを冷蔵庫に入れておき、朝私が白米やお茶、コーヒーを作って詰めて持たせるような感じです💦💦

でも正直最近は旦那に お弁当ー と起こされますが、子供と私が風邪引いているのになんでイチイチ起こすのかなー❓黙って行けよ❗と思い、私の方がキレてしまっています😅

アヤックマ

ひどいですね😭
本当に育児の大変さをわかって無いですね💡
上のお子さんが生後1ヶ月の時大変だったの旦那さんは覚えてないのですかね?😅
夜中に何度も起きるお子さんが居るのに朝起きて弁当作れなんて無理です😡
弁当持って行きたいなら、いつもより早く起きて自分で作れと思います❗️
夜寝れるなら少し早く起きても睡眠時間は取れるはずですから🤔
男は仕事してれば良いと言う考えムカつきます😤

毎日家事育児にお疲れ様です😊
産後はまだ本調子では無いので無理しないでくださいね✨

Toto

産まれてすぐは無理です。二人目なのにそれも分からんなんて呆れますね😱 このページ見せてみたらどうでしょう?

スパイシーチキン

ぬんさん、大丈夫ですか?💦💦「お前こそ、なんなんだ!?」って話ですね。「弁当くらい、自分で作れ!😒💨💢子供じゃないんだから」
そして、義理母よ、手伝ってあげな…あなたも子供産んだんだから産後の辛さ分かるだろ…😭💦💦
しかし、旦那さん凄く腹立ちます。
皆が皆そうじゃないけど男って何で自分のことばかりなんでしょうね…
ちなみに、私は産後は実家にいたのでお弁当は作ってません。私自身がボロボロのフラフラだったので、人どころじゃありませんでした(>_<")

なづしょう

人の旦那様ですが何様なんでしょうか…😅
生後1ヶ月なんてまだまだリズムも整ってなくて何回も泣くのに…

私は2人目産まれてから主人のお弁当たまにしか作らないし、朝なんて起きませんよ(笑)
むしろなぜ起きなきゃならない?弁当作らなきゃならない?起きてほしいなら夜子供の面倒を見ろ!それができないなら文句言うな💢と言ってしまいそうです(・・;)

家事炊事全て担当ということは義理両親の事もすべてぬんさんがやってるんですよね?
育児だけでかなりの負担なのに義理両親の分の負担も背負わなければならないなんて…
何もしない旦那様に文句言われる筋合いありませんよね💢

聞いてるだけで腹が立ってしまいます😅