※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
子育て・グッズ

初マタの22wのママさんが、ベビーラックの購入を検討中。電動でスウィングできるものがいいが、ダッコシートなども検討中。予算内で必要な機能が揃っているものをお勧めください。

ママさんに質問です。現在22wの初マタニティです。
ベビーラックの購入を検討していますが、お勧めのメーカーや、こんな機能はあると便利ってのがあれば是非教えて頂きたいです!
現在は、電動でスウィング出来るものがいいのかなと思っているのですが、ダッコシート?などとより抱っこに近いシートであったりと、色々あり迷っています…
勿論予算をかければ高機能なものにはなりますが、そこまで高値にならず、必要な機能が揃っていればと思っています。
初めての妊娠で分からないことだらけですが、アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

みぃ

電動機能いらないかなー。
うちの子はあの揺れじゃ寝なかったし、寝ても起きちゃって...
一歳半の今ではご飯食べるときのイスとしてつかっているけど、自分でボタン押せちゃうし...
もし買うなら電動機能がないやつで十分だと思います💦

バンボとかも座ってテレビ見せる様だけのために買いましたが、立てる頃には脱走するんですよね。転んでテーブルに頭打ったら嫌だからと座卓でご飯食べることがなかったから、今は気が向いたら持ってきて勝手に座ってます。

どのような生活スタイルなのかで必要なものも変わってきます。今すぐ準備しなくても、必要だと感じたら買う感じでいいと思いますよ?

  • yukari

    yukari

    ご回答ありがとうございます!
    ワンちゃんがいるので必要かなとは思っていますが、とても参考になりました!
    まだ時間もあるので、検討してみます!

    • 10月27日
  • みぃ

    みぃ

    むしろベビーベッドのレンタルとかはしないのかな??
    赤ちゃんの時から犬とか猫とか居る家のほうが子供がアレルギーになりにくいって研究結果もあるし、犬にそんなに神経質になることないですよ💦
    特に最初の5か月くらいまではお母さんの免疫もあるし!
    それ越えると風邪引いたり、ハイハイして手が毛だらけになったり、どうにもならないことたくさん増えてきます🤔💦
    うちは猫二匹いるけど、子供つれて退院してきたその日に猫が子供の口に鼻つけてましたねー。ミルクのにおいがするし、温かいから近くで寝てたし。でもアレルギーあればさっさとわかるし、うちの子は無かったから、その後はもう何も気にしてません!

    • 10月27日
  • yukari

    yukari

    ベビーベッドは使用しようと思っています!
    ペットがいる方がアレルギーになりにくいなんて事があるんですね!
    赤ちゃんとペットが並んで寝てる姿をよく見ますが、うちも実現するといいです!

    • 10月28日