※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

産後に使える抱っこ紐を探しています。エルゴが気になっていますが、他にオススメのメーカーがあれば教えてください。

産後用意に抱っこ紐を買いたいのですがどのメーカーがオススメなどありましたら是非知りたいです。。(因みに今エルゴが気になってます)宜しくお願い致します。

コメント

anco0520

エルゴ買いました!
でも首すわりまではインサートが必要で今の時期は暑くて使えなかったのとインサートは赤ちゃんの足の位置などうまくいかず使えませんでした(´ω`)
3ヶ月ですが抱っこ紐2回しか使用してません。
首が座ればインサートなしでエルゴ使えるのでそれまではベビーカー使ってます(´ω`)
首すわりまではベビービョルンが簡単みたいですよ。
でもベビービョルンの場合大きくなってからだと肩や腰が痛いみたいです。その分エルゴは楽みたいです。
すみません。これくらいしかわかりません(˙³˙)

• あゆみ

あゆみ

ご丁寧に細かく説明くださりありがとうございます!✨

出産が冬なのでインサートが付いているエルゴを買おうと思います(*^^*)

• 8月19日
りきゅー

エルゴを書いました(^^)
インサート付きで安かったので買ったのですが、とてもしっかりしてて慣れたら使いやすいです✨
メッシュタイプもありますので暑い時期に生まれる様でしたらそちらも検索したら出てくるかと思います💡

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます✨
    慣れたら使いやすいんですね✨
    皆様エルゴ買われてるのを聞いてやはりエルゴにしよう♪と思いました(*^^*)

• 8月19日