※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蝶子
子育て・グッズ

息子の関節がよく鳴ることで心配しています。大丈夫でしょうか?

息子の関節があまりにもよく鳴るので気になってきました。笑

赤ちゃんの関節はよく鳴るとは聞くんですが、大きくなるにつれて、足をよく動かすようになるほどどんどん鳴る頻度が上がってきました。

オムツ替えのときにバタバタさせて、わたしの足に軽く当たってポキっ♪とか、

抱っこのときに私の体に足をかけたり、突っ張ったりしたときにポキっ♪とか…

軽く当たっただけでもポキポキかなり鳴るし、その鳴るときの感触が伝わってきていちいち心配になります。

みなさんもそんな感じですか?普通ですよね?笑

コメント

タロママ

うち気になるほど鳴った記憶が無いです💧

• 蝶子

蝶子

回答ありがとうございます!
    ほんとですか?鳴りすぎなのかな…

• 10月26日
まい🌼

しょっちゅう鳴ってます!
ほんと、ポキッ♬です。笑

• 蝶子

蝶子

ですよね?笑
    主に足首なんですが、何かおかしいとかではないですよね?💦

• 10月26日
  • まい🌼

まい🌼

うちは肩です😅
    予防接種のときにめっちゃ鳴るんですけど、、(°_°)って相談したら、鳴る子ら鳴るから、鳴る瞬間痛がってなければいいって言われましたよ(´・∀・`)

• 10月26日
  • 蝶子

蝶子

あーよかったー😭痛がってないので大丈夫そうです!
    ありがとうございます!

• 10月26日

まだ1歳半ですが今のところ気になったことありません💦鳴ったことある?くらいの感じです😩個人差あるんでしょうね💦

• 蝶子

蝶子

鳴らない子もいるんですね…鳴る子は鳴るらしいですが、ちょっと、小児科で聞いてみようかな…

• 10月26日
まあママ

うち結構ポキッと音しちゃいますよ🤣
特に深く考えた時なかったです!!
本人も痛がったりしてないですし、痛いなら泣きますしね🙌
ポキッと鳴ったら娘にあら~ポキポキなったねー☺️って話かけるとニコニコしてくれます🤣笑

• 蝶子

蝶子

わたしも気にしてなかったんですけど、鳴るときの感触が伝わってくるのが、だんだん心配になってきて🤣
    痛がってないから大丈夫そうですね!わたしも話しかけてみます☺️

• 10月26日