※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後、基礎体温が低温期並みで安定しない理由や胸の張りと黄体機能について知りたいですか?

人工授精受精7日目。
翌日に基礎体温は高温期になったものの、3日目あたりから低温期並みの基礎体温が続いています😣
人工授精後、hcgの注射を打ったので体温も安定するかなー?なんて思っていたのですが上がらないのはなぜでしょうか?
ただし胸の張りはhcg打った直後から痛いくらいあります。
胸が張っているってことは黄体機能はしっかり働いているってこと?
それとも無排卵?のため体温が上がらないのでしょうか?
わかる人いますか💦?

コメント

さち

私も同じような経験をしました。
人工授精とhcg注射をしたのですが、何もしなかった時より体温がガタガタになってしまいました😅理由はわかりませんが。
あとは生理3日前から気持ちが悪くなったりなど妊娠初期症状かと期待してしまいました😅
結局受精には至らず来週2回目の人工授精に挑みます!
気にしすぎてしまうとストレスになってしまうかもしれないので、あまり心配なさらないように😌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    初めての人工授精で少なからずストレスがあるのかもしれません😥
    毎日基礎体温測るたびに悲しくなってしまいます。
    来週2回目なのですね!
    いい結果が出ることをお祈りしてます🙏✨

• 10月26日
  • さち

さち

ありがとうございます😊💕
    私も排卵後は体温を測るのが怖かったり悲しかったり。
    一喜一憂してます😅
    お互いに頑張りましょうね✨

• 10月27日