※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

吐きつわりで苦しんでいます。嘔吐後もスッキリしない状態で、どうしたらいいかわかりません。

吐きつわり…
お昼食べて、食後の薬を少量の水で飲んで、なんとか1時間、吐き気と闘って、限界でお水を飲んで嘔吐して来ました。
そこそこの量、出たと思います。
嘔吐後、喉の奥に『まだ残ってる感覚』が…
うがいして、お水も飲みました。
スッキリしないなぁ…
どうしたらスッキリできるのだろう⁇

コメント

こってぃ

すっきりしないのが悪阻なのかなと…思います😭辛いですよね💦
炭酸水はどうですか??

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    今まで、吐ききれば、多少スッキリしてたんです(~_~;)今回は、詰まってるような?喉の奥にまだある様な感覚で…
    まだ、吐ける物がお腹にあるから仕方ないとは思いますが( ̄▽ ̄;)
    炭酸、元々苦手で、つわりが始まった頃、挑戦してみましたが、やはりダメでした(~_~;)

• 10月26日
  • こってぃ

こってぃ

焼ける感じですか??

• 10月26日
  • しぃあ

しぃあ

喉は、今は、焼ける感じではないです(*'▽'*)
    以前、吐血した時は、ジリジリ焼ける様な感覚してましたが、それとは違うので^^

• 10月26日
  • こってぃ

こってぃ

焼ける感じ辛いですよね💦
    炭酸苦手でしたか💦
    つわりは9週がピークとも言われてますよね。私は息子の時、8.9.と辛く、一度終わったものの12.13.14と再来しました。きっと先週より重くなったんだと思います。
    私もつわり中です。頑張りましょう😭

• 10月26日
  • しぃあ

しぃあ

焼ける感じは、吐血する兆候なのかな?と自分は感じたので、なるべく楽に吐ける様に、喉、力まない様にしてます( ̄▽ ̄;)
    私、一般的に好まれる物で苦手な物(酸っぱい物とか…)が結構有って…味覚変わるというから、つわり開始頃に苦手な物を食べあさったんですが…結果、より苦手になってただけで、つわりを促進させてしまった様でした。苦笑
    そうですね‼︎今がピークですよね…明日、検診ついでに点滴打ちに行くので、より楽になると良いな…
    はい(*・ω・)頑張って耐えましょう
    _:(´ཀ`」 ∠):

• 10月26日
  • こってぃ

こってぃ

逆流性食道炎の症状と一緒でしたね。胃液の酸って強いらしいですよ。喉がやられちゃうそうです。
    わかります、食べものの合う合わない分からないですよね。私は、酸っぱいものより辛いものが食べやすくなりました。うーん。あと、甘いものが食べやすいです。
    あと、息子の時もですが、カステラとかドーナツ食べてから吐いてます。吐いた味が美味しいです😭
    つわり早く終わるといいですね💦

• 10月26日
  • しぃあ

しぃあ

逆流性食道炎⁉︎考えてもなかった💦
    胃酸で喉やられるのは、嫌ですね…
    確かに、嘔吐後、かなり酸っぱくて、それで再び吐く、とかもあります💦
    食べ物は…そうですね(~_~;)
    辛い物⁉︎私は昔から辛い物食べると血便が出るので…避けてます( ̄▽ ̄;)
    甘い物は、冷たくないと…
    カステラもドーナツも試しました。笑
    確かにそうですね。笑
    はい^^お互いにっ(^-^;

• 10月26日
ゆか

私も食べたら吐いてしまう吐き悪阻でした。口の中常に変な味がするみたいでずっと気持ち悪くスッキリしません。お辛いですが、これをしてスッキリした、というのが無かったですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• しぃあ

しぃあ

私は、常に吐き気があり、腹気色が悪いです。食後1時間が特に酷くて…今まで、吐ききれば、多少スッキリしてたんです(~_~;)
    今回、喉の奥に詰まってる様な感覚が残ってて…吐ける物がお腹にあるから、仕方ないのかな( ̄▽ ̄;)

• 10月26日
ぴの

喉つわりですかね⁉
私も日によってあります💦
お水沢山飲んでも解消されなくて気になりますよねー😭

• しぃあ

しぃあ

⁉︎⁉︎初めて聞きました‼︎
    喉つわり⁇
    私は、吐くので、あまりお水飲めないですが…一応、少量のお水を喉で潰す様な感じで飲んでます💦
    気になりますね〜( ̄▽ ̄;)

• 10月26日
  • ぴの

ぴの

私も吐き悪阻です😭
    喉に食べ物が詰まったような喉つわりっていうのもあるらしいです💦
    吐き過ぎて逆流性食道炎のような感じにもなりました💦

あまりお水飲めないようであれば点滴行った方が良いかもしれませんね💦
    私も今だに点滴通いです😰

吐き気止めのお薬もあるので相談してみると良いですよ😊

• 10月26日
  • しぃあ

しぃあ

同じ感じかもしれないですね💦
    まさに、そんな感じなんです(~_~;)
    これは喉つわりだったのか…納得。
    逆流性食道炎は考えてなかったんですが…吐血もしてるし、右下にして寝ると気持ち悪いから、可能性あるかもなぁと💦
    点滴行ってます( ̄▽ ̄;)
    打ちながら吐く感じです…

吐き気止め、相談したら、今の時期は…と言われてしまいました(~_~;)
    漢方は、アレルギーの関係で病院処方の物はほぼ飲めない…ので、専門店の物を飲んでますが、効かない( ̄▽ ̄;)

• 10月26日