※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

子供が通う保育園を選ぶ際の悩みです。安全や環境を考慮して、どうすればいいか迷っています。

相談に乗っていただけませんか?
現在3歳の子供が小規模保育園を通ってます。
3歳までしか預りできませんので、来月4月に転園しないといけません。
通える範囲内で、私立子ども園4軒、公立保育園一軒があります。
できれば子ども園にはいればと思いますが、調べてみたら、4軒の中、一軒子どもの体罰がありまして、もう一軒お寺の敷地の中ですが、建物の下すぐ墓場があります。
できれば希望がたくさん出してと言われましたが、どうすればいいですか?

コメント

KiRaRi

うちの上の子はジャンボ保育園からお寺の敷地の保育園に転園しました(((^_^;)
が先生方やカリキュラムがしっかりしてたので何の不安もなく、何せ家からかなり近くそこを選びました。

選ぶpointは家から近い、教養がある程度ある、園の雰囲気が良いとかじゃないでしょうか?

体罰はさすがに問題じゃないですか…
不安であれば、見学出来るならした方がいいかなと…

• vivimama

vivimama

アドバイスありがとうございます。
    お寺の敷地にある保育園、駅すぐなので、凄く便利だと思います。

もう一軒の体罰のニュースが出てる保育園、多分見学だけで見抜けないことが多くて、後々心配して通うより、そちらにエントリーしないようにします。
    ありがとうございます。

• 10月26日