※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1回食の時はミルクがメインで、1日くらい食べなくても大丈夫と言われていましたが、2回食〜3回食になると毎日食べさせる必要があります。朝から出かける時は1回目は食べさせてから行き、2回目は持参するのがいいでしょう。

離乳食が1回食のときは、ミルクや母乳がメインだから朝からお出かけの時は1日くらいあげなくても大丈夫とみんなが言っていたのでたまにナシの日もあったんですが…
2回食〜3回食にもなるとそうはいきませんか?
必ず毎日食べさせないとですよね?🤔

たとえば、朝から出かける(病院)&友達の家に遊びに行くなど用事がある時は、必ず1回目は食べさせてから行き2回目はBFなどを持ち歩くとかでしょうか?

質問がややこしくなってしまいすみません💦💦

コメント

にゃんすけ♥︎

娘がベビーフード拒否なので
離乳食弁当作って持っていってます!

• もも

もも

毎回手作りなんですね!
    じゃ、外出先や友達の家でも離乳食あげるかんじですよね??🤔

• 10月26日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

はい!
    もう
    1回食とは違うので😅

• 10月26日
ko zu

私はまだその頃はベビーフードあげてなかったので友達んちにいくときは冷凍ストックのをもっていき電子レンジかりてました☺
病院ならベビーフードになるかな?

• もも

もも

保冷パックなどに入れてますか?🤔✨

• 10月26日
  • ko zu

ko zu

冷凍ストックがはいるような電子レンジ対応の弁当箱?みたいなんにおかずとごはんとわけてもっていきましたよ😌その頃が懐かしい。

• 10月26日
あったん

習慣付けるためにも私はナシの日は作らないようにしていました!
なのでお出かけのときはBFあげていましたよー!

• もも

もも

すばらしいです、、、😭✨
    朝から出かける時などはBFを2個くらい持ち歩くというかんじですよね?

保冷パックなどに入れてましたか?

• 10月26日
MAXとき

2回食なら、朝7時と晩17時とかにすればいいのかなと思いますよ。
新しい食材でなければできますよね?
3回食はお昼をベビーフードないし、パン食にしたらどうですか?
その頃にはパン、ヨーグルト、みかんやバナナの果物をお昼に持ち歩いてましたよ。

食べさせてから行ってました!
できるだけ離乳食の時間にかぶらないように予定組んでました。
ベビーフード食べてくれるなら出先で食べさせてあげてもいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

娘はどのメーカーどのメニューのベビーフードも全く食べてくれず、出掛ける時間や場所がかなり限られて大変でした( ˙▿˙ ; )

ぽこおかあさん

ズボラなわたしは出先ではミルクだけってときもありましたが食べるの大好きな娘なので、今はベビーフード持ち歩いてます。  ベビーフードがまだ食べさせたこと無かったときは、凍らせたストックを保冷剤沢山詰め込んで、持ち歩いてました。(お友達とあうときはキッズカフェにしてもらって)今はどこでも入ってベビーフードあげてます。