※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
家族・旦那

下の子が熱で入院していたので、上の子を義実家に預かって貰っていまし…

下の子が熱で入院していたので、上の子を義実家に預かって貰っていました。義実家はとなりに住んでいますし、妊娠中出産後からとてもお世話になっています。
上の子は日中保育園です。
保育園のお迎えを義父が行ったあと、2人で公園に行ったと聞きました。娘がおじいちゃんと公園に行ったと行ったのでビックリしました。近所の公園は結構大きくて、小学生まで遊べるような大きい遊具があります。うちの子も大きい方の滑り台に行きたがります。滑り台も結構大きいので、主人と行く時は全部付いて行ってもらいます。私は妊娠してからは、ついていけないので、その公園には2人では行っていません。
滑り台もおじいちゃんと滑ったと言っているので、娘を放置したわけでもなく、ちゃんと見ていてくれたのは分かってます。30分で帰ったみたいです。でも、ちょっと嫌だったんです。私がいないところで何かあったら…と思うと😭
旦那は自分の親だから100%信頼しているし、預かって貰っているのに、連れ出すな!って言えないと言います。私も、そこまでは言えませんし、本当よくしてくれる両親なので。。
ただ私が心配性なので、あまり娘を連れ出して欲しくないのです😭過保護すぎでしょうか…?皆さまのお子さんはおじいちゃん、おばあちゃんと結構お出かけしますか?
私は余程のことがないと保育園以外には預けたくないのが本音です💦

コメント

まっすーぱーまん

私も下の子がずっと入退院繰り返しててその間義実家に上の子預けてます。

状況が似過ぎてて凄く気持ち分かります!
しかしこればっかりはもう仕方ない😭って自分に言い聞かせてます←

うちは保育園に行ってないので尚更ずっと元気でダメって言ったことも分かってるようで分かってない…。
そんな子をずっと家の中だけでは見てる人が保ちませんからね💦

• ぷにるる

ぷにるる

コメントありがとうございます。
    確かに…時間潰すのも大変だし、孫と遊ぶの楽しいでしょうからね😭
    預かってもらうのに、指示できないし💦危険なことしているわけではないから、もう、ちゃんと見ててねって任せるしかないですね。

下のお子さん、入退院を繰り返しって上のお子さんの風邪が移ったりとかですか?😭

• 10月26日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

一緒にいてもなにかあったら…って気が気じゃないのに、自分がいないときになにかあったら発狂物ですよね😞
    だから本音は連れ出して欲しくないです。切実に。

先天性の持病があって入退院繰り返してるんです💦
    だからこればっかりは暫く続くから諦めるしかないって言うのもあるんですけどね😅

• 10月26日
mam

何かあってからじゃ遅いので、嫌だなとは思います😢
でも義父さんはきっとお家よりお外で遊ばせてあげたかったんじゃないかな〜とも思いました😞