※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながみっか
ココロ・悩み

人間ドッグで脳動脈瘤の可能性が指摘され、不安を感じている。大きい病院での診察を受けることになり、家族や生活への心配がある。誰にも話せず、吐き出したい気持ち。

毎年人間ドッグに行っていて、今年で3回目、今年は色々問題ありでした。
脳にもしかしたら脳動脈瘤があるかも‥‥って言われました😱こぶにもなっていないし、2ミリ以下だし、細い血管が横から出ているから大丈夫かもしれないしわからない。もし、ここに動脈瘤があったとしてもこの場所は治療出来ないって言われました😩
後日紹介状くるから、大きい病院に診察いく事にしました。
初めての事だったから、色々考えます。もし何かあったら、子供達はどうなるのか‥‥。生活は‥‥。寝顔みたら色々考えちゃいます。でも生活しないといけないし‥‥。
色々考えてもしょうがないんだけど、考えちゃいます。心の内誰にも言えないから、ここで吐き出しちゃいました。

コメント

国際mama.kao

私も、昨日糖尿で引っ掛かり。
妊娠糖尿でしたが←産後は、血糖値が正常だったんですが。
産後は、激太りしてしまって。
掛かり付けの病院で紹介状を書いて貰い
今大きな病院に来てます。

恥ずかしながら私は、、
自己管理が出来てなかった結果ですが。
昨日は、落ち込みました。
はぁ😵💨でも、早期治療で💦
治る確率的なものも、
高くなると思います。

• ながみっか

ながみっか

ほんと、落ち込みますよね。早期発見が早期治療に繋がりますもんね。
    糖尿病落ちこみますよね。仕事柄糖尿病患者さんのケアしてるのでわかります。産後正常範囲だったのは良かったですね。自己管理‥‥難しいものです。糖尿病も早期治療大事ですよ、受診して改善策がみつかりますように。

• 10月26日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

ありがとうございます。
    恥ずかしながら、入院保険も入ってないし。
    妊娠中に行ってた病院と違うから。お金もどの位掛かるか心配だし。
    妊娠中に行ってた病院は、
    無料定額医療制度があったので。
    お薬代だけで良かったです。
    この、制度がなければ、、
    家庭が破産してしまいました。

今回も、入院進められたけど。まだ息子が小さいのと。
    金額が一番の心配で。
    インスリン代➕チップ代➕血糖値測定器械のレンタル料も含まれると一万円いつちゃうし。
    そんなお金は、毎月→ないですし。心療内科にも通ってるので。何か心がパンクします😭

• 10月26日
ながみっか

経済的につらい中の治療は辛いですし、治療の選択しなくてはいけないですよね。3割負担だから結構なお金かかりますしね。インスリン注射が必要な状況なら血糖値が高いですね。今受診してる所には無料定額医療制度はないのでしょうか?なければ、薬は違う紹介元から貰いたいと伝えるか、ソーシャルワーカーとかに相談出来ないでしょうか。体の為、今後の為にはインスリン注射はした方がいいでしょう。一生続けるものではないし、経過がよければ薬に変更されると思いますよ。
どんな病院でも、金銭面が相談出来る所あるので相談してみてください。小さな子供さんいるならしっかり治療して下さいね。心のケアも大切です。