※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
子育て・グッズ

親子教室で連絡先交換は抵抗がある。保育園での交換も考え中。皆さんはどうしてる?

近々地域の支援センターて開催している申し込み制の親子教室に通うことになっています!
皆さんはそういった場で出会った方と連絡先を交換したりしますか? またどの程度仲良くなってから交換しましたか?

LINEや電話番号など、かなりの個人情報ですよね。
LINEのプロフィール画像など子供も載せているので、あまり安易に教えるのは抵抗があります😅

子供が生まれてから新たに知り合い連絡先を交換したことはまだないです。保育園や幼稚園に通うようになれば交換することもあるのかなぁと思っています。まだ通園の予定はありませんが。

皆さんはどのようにしてるのでしょうか?

コメント

モカ

私は支援センターなどでお話しして話しが合うな!とか、お茶したいな!とかって話しが出たら交換します!
結局、何回か会わないと分からないですし…
子供にも幼稚園入る前からお友達を沢山作ってあげたかったので!
相手も子供がいる訳ですし、警戒しすぎるのも相手に失礼かなって思います。。

deleted user

私はサロンで顔見知りになり、よく話すようになり、話が合う人と分かってから交換しましたよ。
半年位のんびりと相性を見極めていました。
今幼稚園入園前ですが、仲良しママさん達と各幼稚園情報を話たりして、ママ友の大切さを感じました。
私が行く幼稚園はほとんど数人のグループになっているので、そこにポツンと入るのは私なら辛いなーと思ってしまいます。しばらくしたら連絡先交換は出来ると思いますが・・・😅

ゆ〜たん

向こうから言われたらしてましたが、特にこちらからはしなかったです。
幼稚園入ってからで十分だと思っていましたし。
まだ1、2歳だと発達の個人差が大きくて摩擦とか面倒だなと。

ぽとふ


お返事が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

皆さんの経験が聞けてとても参考になりました!