※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

義母から 義父の法事をする。 親と子供だけで お寺行って 帰りにご飯食…

義母から 義父の法事をする。
親と子供だけで お寺行って 帰りにご飯食べよう、礼服でなく黒っぽい服で!よ連絡がありました。
礼服で行くつもりでいたから焦ってます。ふさわしい黒っぽい服 というのがわかりません。黒やグレーのみですか?
赤茶?オレンジのくらい茶?のセーターでもいいですか?
濃いデニム色のワイドパンツのような感じでもいいでしょうか?

コメント

ゆう

私は法事の時は、紺色の服に、黒のスキニー履いてます!

みー

デニムはビミョーな気がします✋

まめたん♡

デニム色はあんまり良くないかな?と思うので、黒いワンピースや濃いグレーの服とかでいいと思いますよ☆
オールインワンとかでもいいと思いますが、ざっくりすぎてどこまでがアリなのか分かりませんよね🤔
スキニーはダメだと思いますが、コーデ面倒なので私なら黒の綿じゃない素材のワンピースきていきます( ˆ ˆ )/

• まめたん♡

まめたん♡

例えていうならオフィスカジュアルみたいな感じでいいと思います(*^ω^*)

• 10月26日
May♡

完全に家族だけのようなのでそこまで気にしなくてもよさそうですが、黒やグレーが無難だと思います!

オレンジ系は止めた方がいいかと…😭

私も私服での法事に出たことありますが、グレーのワンピを着ていきました!

まあこ

うちもいつも礼服ではなく黒っぽい服です!
実家族であればいちばん濃い色のデニムで行きますが、義家族の場合は黒のワンピース、もしくは灰色のニットに黒のスキニーで行ってます😊
義父や義母はいつもド派手な色や白のTシャツなのでこだわりのない家族なのですが、私自身が小さな頃から黒っぽい服だったので一応気にしてます😅

ちいさま

同じような状況で私はGUで安いテーパードパンツ買って、グレーのロングカーディガン羽織って行きました!

でも買いに行くのが面倒でしたら、礼服に普段着ているカーディガンとか羽織ってカジュアルダウンしたらどうでしょう?

YJM

私は黒のスキニーに白いシャツ、黒のジャケット着ました!

pooon

オフィスカジュアルみたいな
黒の方がいいです!
ワンピースとかが無難かな?
うちは祖父の13回忌の時に授乳中もあり祖母に服装を確認したら、礼服じゃなくて黒の服なら何でもいいと言われ
悩みに悩んでGUで黒のズボン(生地はワンピースっぽい柔らかめ)、黒のシャツに黒のカーディガン買って来ていきました😊

やはり法事と言っても、赤茶やオレンジ系の茶色はありえないと思います!
黒で統一した方がいいですよ😅

書き出そう

みなさん教えて頂きありがとうございました!お返事おそくなってしまいすみません(。>д<)
参考にさせて頂き、色々考えた結果
思い出した服がありましたので、少し寒いかもしれませんが、
その色はどうか。と思われるよりマシと思い決めました🎵
ありがとうございました(о´∀`о)