※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
子育て・グッズ

肌着を長袖に変えるべきか悩んでいます。体温は冷たくないけど汗もかいていない状況で、寒さを感じるか相談しています。去年の対策を忘れてしまいました。

今の時期、肌着がランニング、上下長袖のパジャマ、布団は1枚だけかぶせて寝かせてるのは寒いですか!?
関西です(^^)

体温的には冷たくはなってないけど汗もかいてるわけではないから、肌着を長袖に変えるくらいはした方がいいのかなと、、、

もう去年どうしてたか忘れてしまってて(>_<)

コメント

うちは長袖のボディーオール1枚とズボンで、布団被って寝てますよ😊
関西で部屋の気温は20度くらいです!
下の子は布団から抜け出したりするので、メッシュのランニングと長袖のカバーオールです!

• あさひなぷ

あさひなぷ

部屋暖かいんですねー(^-^)
    うちは15度あるかないかくらいで私的には寒くて💦

• 10月25日
ママ

うちはいま半袖ボディに長袖ロンパース、スリーパー、一応私と一緒に掛け布団をかけてる(掛け布団は転がってしまうのでほとんどかかってないですが😂)
って感じです!
これでも汗はかいてなくてちょうど良いのかな?と思ってます♩
最低気温が10度切るような日はもう少し暖かくしてあげようかなーと思ってます🤔

• あさひなぷ

あさひなぷ

スリーパーしてても汗かいてないなら、たぶん今のうちの子供の格好は寒いかもですよね💦
    うちもスリーパー検討してみます(^-^)

• 10月25日
むーみん

同じく関西で、明後日で1才3ヶ月の子です。
うちもランニング肌着に上下長袖パジャマに布団1枚だけです。
すぐ布団から抜け出すのでスリーパーとかいるかなー?とは思っております!

• あさひなぷ

あさひなぷ

月齢も一緒なんですね(^-^)
    同じような格好の方がいてよかったです!!
    スリーパー良さそうですよね、検討してみます(^^)

• 10月25日