※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
子育て・グッズ

母乳をあげていると頭の後頭部が痛くなります。同じ経験の方いますか?貧血気味で母乳あげられない状況です。

☆母乳について☆
8日に出産した、新米ママですm(__)m
母乳について教えて下さい!母乳をあげてる時、頭の後頭部がキューっと痛くなるのですが、同じ様な方居ますか?
同じ様な方はいつまで続きましたか?
出産時、大量出血だったため、未だに貧血気味なのでそれのせいもあるのでしょうか・・・
母乳をあげたいのに、頭痛でなかなかあげられません(´;ω;`)

コメント

こりらっこ♡

はじめまして、日々の育児お疲れ様です(*^^*)
私の経験ですが、産後下を向くと頭の後ろがキューっとなりなんだろう…と思い、産婦人科を訪ねるとまさかの鼻づまりからくるもの(蓄膿症)を指摘され、耳鼻科を紹介されるとドンピシャでした(笑)

お産は輸血が必要になる位の出欠量でしたが貧血だろうと思いきや盲点でした(^-^;

こういったケースもありますので、参考になればと思います(^-^;

• るな1314

るな1314

蓄膿症!
    それは確かに盲点です!
    言われてみれば、鼻が詰まってるような・・・
    里帰りから戻ったら、早速耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございます😭

• 8月18日
陽菜乃

上の方が言われている蓄膿症以外で考えるならば…
授乳時に下を向くことで首、肩の筋肉が硬直しそこと繋がっている後頭部の筋肉が凝り固まっての痛みということもあり得るかとは思います。

• るな1314

るな1314

なるほど〜
    姿勢も大事なんですねー
    確かに子供の顔をじーっと見つめて下を向いてしまっている気がします!
    ありがとうございます✨

• 8月18日