※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こもどちゃれんじについての情報をお聞きしたいです。1歳の子供に興味がありますが、費用や効果が気になります。1歳半ぐらいで効果があるのか、保育園に入れない場合でも効果があるか知りたいです。

こもどちゃれんじって実際どうですか?
子供は今ちょうど1歳です。
前からこもどちゃれんじに興味はあったのですが、毎月受講料がかかるし、迷っています😭私は専業主婦で、もし支払うとしたら私の貯金から支払います。無理のない範囲だと1〜2年は払えるかなぁってところです。
今日、DMが届いたのですが、あいさつ、トイトレ、歯磨きなど生活習慣が身についたらいいなぁって思いました。
実際に1歳半ぐらいでできるものなのでしょうか?
保育園に入れる予定はないので、少しでも楽に覚えさせられたら、と思いまして。
1歳頃から受講してる方、どうでしょうか?
なんでもいいので参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

マァム

0歳からやってましたが最初は興味を示さず辞めましたが1歳になってからお試しが届き触らせてあげたら凄く楽しそうに遊び始めたのでそれから今も続けてます♪.

かなさく

こんにちは👋😃

うちの上の子の時、ベビーから3歳になるまでやっていました😃

子供の月齢に合わせた内容で、生活習慣も遊びながら学べる感じです😃

トイトレも絵本やDVDで学ぶ感じです😃
トイトレはその子のペースもあるので、そこまでスムーズにいかないかもしれませんが、遊びながら出来るのは楽しめて良かったと思います😃

また、歯磨きもパペットみたいな物を使用してやるので、楽しんでやってくれると思います😃

*sun*

歯磨きミラーが欲しくて1歳のお誕生日特別号から始めました!
考えないとできないおもちゃ、届いた時はできなかったんですけど、教えてあげるうちに自分でできるようになって感動しました!笑
一括で支払うと、月400円ぐらい安くなりますよね😊

ナノハナダ

うちは2歳から始めました~!四月生まれなので、飛び級で1つ上の学年のコースにしました♪一歳だとトイトレの内容はまだかなと思います!うちが受講している2歳児さんのときにトイトレでてきますよ(◞‸◟)

イオンなどで、こどもちゃれんじのスペースがありますが、お近くにありますか??そこに行くとオモチャが試せますよ★こどもちゃれんじは少し高いですが、オモチャのバランスが取れていると思います!自分で買うと、好みがでてしまうので…。

しまじろうコンサートも会員価格で行けますし、個人的にはオススメです!とりあえず1年だけでもいいかもですね♡

うさぎ

私も最初からやりたかったのですが、中々主人の許可が下りず…!
ママ友の家で届いたばかりのチャレンジに興味を示したことで主人の許可がやっと下り、11ヶ月から始めましたが、月齢に合ったおもちゃと絵本が届くし、何よりDVDと親の読み物冊子には大変お世話になってますー!
年間一括払いの方が少し安くなりますし、うちも1〜2年やって適当に辞めようと思ってます☆
今のところ悪くはないと思ってます〜(*^^*)
ママリさんのお子さんはうちの子と学年が同じなので、ベビーが途中までで来年の4月からプチになりますね☆

らら

一歳からのやつやります。
先にお誕生日号きましたが上手に遊んでて、しまじろうのパペットもヨシヨシしてます(^^)
何より値段が安いから習い事やるよりいいかなーて感じで。
うちはお金が別々ではないのでそう思うだけかもしれませんが(^_^;)

ままり

皆様ありがとうございます!
まとめての返事ですみません💦
こどもちゃれんじ、かなり良さそうですね(๑>◡<๑)
まとめて支払うと割引になることが知れて良かったです!
前向きに検討しようと思います😊