※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

福岡のイムズ内の漢方サロンりんどうに通われている妊活中の方いますか?妊活3年目で病院通いも同じく3年目。人工授精2回試みたが未達。漢方サロンりんどうに興味があり、質問してみました。

福岡のイムズの中にある漢方サロンりんどうに通われて妊活されている方いらっしゃいますか?
妊活3年目になろうとしてるんですが、病院通いも3年目になり、人工授精2回するも授からず、色々調べていたら漢方サロンりんどうなでが出てきたので、気になって質問してみました。

コメント

ゆーちゃん

人工授精2回なんですね!私は回やってダメでした。妊活は1年半年です。3年通われて人工授精2回しかやっておられないんですね。子宮など卵管に問題無ければ、いつかは授かれるはずです。私は甲状腺機能低下症と卵管水腫のため厳しいです。まだ、るんるんさんは可能性ありますよ!

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    人工授精何回ですか?
    私は片方の卵管が詰まっており1年目程片側の卵管のみでタイミング取ってましたが、詰まってる方からの排卵が8割だったので、卵管の手術をし、そこからまた半年以上タイミング見てたんですが、出来ずに、5ヶ月程前に始めて人工授精に踏み切りました。
    3回目の人工授精をしようと計画していた矢先に不正出血のせいで内膜が薄くなり、先生から今回は可能性が低いからとタイミング指導になり、今月は卵胞が3つ出来、三つ子の可能性があるからとまた人工授精できず、今に至ります、、こうやって何カ月も上手くいかないと不安で仕方ないです。
    何か出来る事はないかなと色々検索魔になってしまっていましたm(__)m
    来月こそは何か進展できると信じたいです。。

• 10月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私は5回やってダメてした。歳がとるにつれ焦りリますよね。私は来年35です。体外授精は高くて出来ません。人工授精は6回までと言われました。今は、しばらく休んでます。手術は、いくらで出来ましたか?先生が頼りになりません。私も排卵がどちらから多くされてるか知りたいし、手術しないで人工授精する意味があるのかも知りません。本来なら卵管水腫だと手術してからの人工授精だと思いました。先生に聞いても、「6回まで人工授精やって

• 10月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ダメでたら体外ステップアップしましょ」言われました。体外授精は高くて出来ないと伝えたら、「お金は、子供出来たらかかるんだよ!」言われました。そんなの知ってます。子供が出来たら、お金かかるからこそ今はせめて体外授精以外で子供を授かりたいんです。手術に関して一切話してくれず、体外授精しか進めてきません。金取りですよね!

• 10月25日
  • るんるん

るんるん

それはお金の為に体外受精と言ってるように感じとれますね。
    もう少し親身になってほしいと思ってしまいますね。
    うちの先生は内膜薄い時は人工授精しても確率低いしお金勿体無いから今回はタイミングで頑張ろう。と言ってくれました。毎回の診察料もとても良心的です。タイミングだけの時は診察料380円程で済みます。
    先生と意見や考え方が合わないと思った時はセカンドピニオンも考えてもいいかもですね。
    違う先生のやり方で治療すると今と違う結果が得られるかもしれませんよね。
    私は今年31です。
    今の病院で6回まで人工授精してそれでも授からなければ、
    我が家も金銭的に体外受精は難しいので、違う病院に転院しようかなと考えてます。
    そうする事により気持ちも新たに頑張れる気がするので。

卵管の手術は高度医療控除の申請をしなければ片側で15万程かかります。
    でも、事前に高度医療控除の申請を申し出ておけば8万程に収まります。
    私は個人的に医療保険に入っていたので、後から5万円振り込まれたので、
    実質3万円で済みました。
    3万円で出来るのであれば1年も片側でタイミング見ずに早くしておけばよかったと後悔してます。。

排卵も内診した時に今回は右だね。とか左だねとか教えてくれないですか?
    私の先生は毎回教えてくれます。
    そのおかげで手術に踏み切れましたよ!

• 10月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私の先生は、特に教えてくるません。右側が卵管腫れてるみたいなので右側はダメなはずなのに。右側で排卵の人工授精が無駄な気がします。私から聞かないと何も教えてくれないです。るんるんさんが通われてる先生みたいな先生に出会いたいです。親身になってくれません。手術の件は一切されてません。私から聞きました。そしたら「手術の金額は、その病院によって違う。もしやりたいとき紹介します」くらいしか言われませんでした。冷めてる先生です。

• 10月26日
  • るんるん

るんるん

そうなのですね。。子供授かりたい為に病院行って頑張ってるのに、もう少し親身になってほしいですね。私は病院の日は今日は何か変化あるかもしれない!進展あるかもしれない!って思って病院行く前はポジティブになれてるので病院行って先生が冷めてると私だったら落ち込みます(´;ω;`)
    もしよかったら転院も考えて見てくださいね。
    お互い頑張りましょう!!

• 10月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

旦那には、「俺は子供欲しい。お前子供産めない体だから離婚しよ。」言われました。喧嘩絶えず、わたしのこと見てるとイラッとするみたいです!毎週金曜実家に私買ってた猫いるので、泊まりで帰らせてもらってます。感謝してますが、旦那に「猫死んでも毎週金曜実家に帰って、そういうサイクルにしたのは、お前だからな」言われました。旦那は1人でいる方がいいみたいです。私といるのが苦痛みたいです。先が真っ黒になってしまいました。私の癒しは実家にいる猫に合うことしかありません。旦那は毎日携帯ゲームしてます!私が言うと「嫌なら離婚すれば」言われました。今喧嘩中で、旦那は離婚しか考えてないので辛いです。

• 10月29日
  • るんるん

るんるん

実家で飼われている猫を自分の家で飼う事は難しぃのでしょうか?
    旦那さんとの溝をなくす為にも
    今は実家に帰るという習慣をなくす方がいいのかなと思いました。
    でも、旦那さんの子供が産めない体だからという発言はやめてほしいです。
    旦那さんは検査されたのでしょうか?
    子供が出来ないのは女性側ばかりが原因ではないので、子供が出来ない=間違ってると思います!
    旦那さんときちんの話をする時間を作ってみてください。
    ゆーちゃんさん、大変お辛いでしょうが、頑張ってください。
    これぐらいの事しか言えず申し訳けありません。

• 10月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

旦那と同棲するときに、ペット買える場所見つければよかったのですが、猫も歳で環境変わるのがストレスにもなると思い実家に置いて来ました。これからは自分から実家に行くのは辛いけど辞めます。旦那が行っていいよ言ってくれた時だけにします。卵管水腫で水があるため着床が出来ません。病院もそれを知ってて手術を進めず、人工授精させて、体外授精に進める感じです。病院行くの今は休んでます。ダメ元で旦那とタイミングではやってますが、手術しないと厳しいです。旦那も一緒検査してくれましたよ。異常はないです。ただストレスでやってる最中に小さくなっちゃったりします。なのでお互い焦ってます。

• 10月30日
  • るんるん

るんるん

そうなのですね。
    お互い焦ってイライラしてしまってるということですね。
    気分転換に2人きりでの旅行等計画してみはいかがでしょうか?
    普段との生活から離れると気分も変わり考え方にも変化あるかもしれませんよ!
    ちなみに我が家は大型連休は近場でも旅行に行くようにしています。
    とは言ってもそんなにお金使えないので毎回近場ですが(笑)

• 10月30日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

気分転換大事でしよね!旦那は普段は凄い優しいです。行きたい場所には日帰りですが連れてってくれます😊私が旦那に感謝して尽くしてあげないといけないなって。来年3月で交際してから6年ななりますが。一度も2人きりで泊まりで出かけたことありません😣
    妊活のプレッシャーから逃れるためにも2人で安くていいので泊まり行きたいです!ただ妊活で、お金かかるので厳しいです😭

• 10月31日
  • rikkey

rikkey

横から失礼いたします。
    漢方サロンでりんどう漢方は買われた事はありますか?

• 7月8日