※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が微熱と口内炎ぽい症状。手足口病か悩んでおり、病院の受診目安を知りたいです。食事や様子は普通。家で様子を見るか、病院に行くか迷っています。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
今日の明け方から微熱があり、今は37.9度(こめかみで計る体温計なので正確じゃないかも)です。
口内炎ぽいのが下唇の内側に見えるので、もしかしたら手足口病?
離乳食、母乳ともいつも通り食べ飲みし、今はお昼寝しています。
手足口病だったら、病院行っても薬を出してくれる訳ではないし(3週間前にも一度発症し経験済み)、今日は雨だし家で様子を見ようと思ってますが、皆さんの病院にかかる目安ってどんな感じでしょうか?
参考にさせてください。

コメント

生後2ヶ月の男の子を育てています!
あたしの子も37.9の熱出していつも通りミルク量飲んでくれていましたが明らかに顔が真っ赤で落ち着きもなくバタバタしていたので念のため病院電話したら来てくださいと言われて病院へ行き熱もぅ1度測ると38.1だったので色々検査しましたが異常なしでした😊
熱が38.0を超えたら必ず受診してくださいと言われましたよ!なので熱がひかないとかなら1日様子みて明日まだ37.9とかなら病院行ったほうがいいかもしれませんね😃