※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

幼稚園で女の子としか遊ばない年長さんの上の子について、同性の子とも遊んで欲しいと相談中です。同じような状況のお子さんいますか?

上の子が年長さんです!
幼稚園で遊ぶ子が女の子のみで、男の子とは遊んでないみたいです😂
私的には同性の子とも遊んで欲しいです...笑
同じようなお子さんいますか??🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく息子もそうだったと思います😂
女の子の名前しか出てきませんでした💦笑

• 🌻

🌻

返信遅れてすみません💦
    同じです!
    今日誰と遊んだの?って聞くと絶対女の子の名前を言います!笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

息子じゃないけど息子のクラスにそんな子います!
息子達が声かけても女の子と遊ぶ!って断られたって言います。
年少の時からそんな感じでした。
逆で女の子だけど必ず男の子の輪で遊ぶ子もいますよ^_^
その子が気の合う子と遊べてたらいいんじゃないかな?と思います!

• 🌻

🌻

返信遅れてすみません💦
    そうですよね😭💖
    息子はあまり積極的なタイプではなくて、人見知りなので面倒見の良い女の子と一緒にいるのが気持ち的に楽なのだと思います🙏

• 4月28日
べき

そんな時期ありましたよ。
うちは仮面ライダーとかウルトラマン好きじゃなくて戦いごっこも好きじゃないので、そういう激しい遊びする男子たちとは一線引いてる感じでした。
それか、好きなパウ・パトロールやポケモンの話ができる同じようにおとなしめの男の子と遊んだり。
そんなこんなしてましたけど今はどちらとも遊んでます。
男の子たちは戦いごっこじゃなくてポケモンごっこをして息子に合わせてくれたり、逆に女の子は女子だけで遊びたいグループになっちゃったり。

私自身は逆に小学生ごろは男子としか遊んでなかったので、まぁそんなこともあるよねーウマが合う子と遊べばいいよーと思ってます😅

• 🌻

🌻

返信遅れてすみません💦
    確かに合う合わないありますもんね😭🔥
    馬の合う子!確かにそうですね✨️息子は幼稚園好きで楽しんでるみたいですし余計な心配しないようにします!🙏

• 4月28日
スポンジ

うちは女の子で女の子の友達も普通にいるけど、なんでも気の合う最強のマブダチは男の子でしたよ。
残念ながら引っ越しちゃったのでお別れですが、その子が引っ越さなかったら今でもそのことばっかり遊んでだと思います😅

• 🌻

🌻

返信遅れてすみません💦
    心のどこかで同性同士で遊んで欲しいと思ってしまっていましたが、そんな事ないですもんね😭🔥
    皆様のコメントで目が覚めました!ありがとうございます🙏💖

• 4月28日