※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

37週38週ごろに計画分娩する予定です。1人目は促進剤で6時間で生まれました。2人目も同じくらいかかるでしょうか?バルーンからの促進剤の経験がある方、教えてください。

もしかしたら、
37w38wくらいに
計画分娩するかもになりました。
一人目の時は自然に陣痛が来て、
促進剤(点滴)を打ってから6時間で生まれました。

二人目もそのくらいかかりますかね??
バルーンからの促進剤って感じですかね?

だれかわかる方います?
経験した方も教えてください🙇

コメント

カフェオレ

私は一人目の時おしるしからの自然に陣痛がきてそのまま5時間で出産したので二人目はもっとはやいかもって言われてたのに微弱陣痛で促進剤使って13時間で出産しました😅

kmsn289

一人目は微弱陣痛のため、点滴で7時間位で出産。二人目は予定日の2日後に促進剤(内服薬)で陣痛きて6時間位で出産しました。
今回(四人目)は3人の子供をみてもらうために旦那には仕事を休んでもらわないとだったので39w2dで計画出産のため、入院したのですが…1日目、内服薬で軽く陣痛きたかもって感じだけで、1時間毎に6回内服したあとは陣痛もなくなり…
2日目はバルーン入れて子宮口5㎝まで開いたのですが、陣痛はこなく…
3日目に点滴で3時間で出産しました。
私は前回のこともあって、促進剤使用すればその日に出てくるだろうと安易に思ってたのですが、今回は促進剤フルメニューで😰やっぱり赤ちゃんにもタイミングってあるんでしょうね。バルーンで5㎝開いてても、頭があまり下がってきてなかったです。こればっかりは計画できないものだと思いました😅
どこも同じかわかりませんが、状態を見て促進剤どれからするか決めるみたいでした。そして1種類して陣痛つかなければ、翌日って感じでしたよ。