※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐり
妊活

妊娠中の友人が自分の気持ちを考えずにLINEで長文を無視し、ハートのおねだりばかり。愚痴を吐きたくて相談。

カテ違いでしたらごめんなさい。
お互いなかなか授からない仲間として出会った心の支えにしていた人…
先に妊娠してたのが分かって最初は本当に良かったね!!って一緒に喜んだけど。。

こっちが送ってと頼んだわけでもないのに妊娠中の子の心音や退治画像送ってきて…「嫌だったらごめんね。でも一緒に妊娠菌も送ったつもりだから。」って。。

なんか自分が妊娠したら周りが見えていないのかこっちの気持ちを考えてくれていない気が…
そしてLINEしててこっちが結構長文で返信したらあれから返ってこないわりに
ツムツムのハートのおねだりばかりくる。

あーいやいや…

はぁ……

愚痴ってしまって、不快な思いされた方いらしたらごめんなさい。
どこかに吐き出したくて…

コメント

みけあやたん

お互いに溝が出来たんじゃないでしょうか?
嫌なら伝えた方がいいですよ。
言えないからここに書いてるかもしれませんが

• あぐり

あぐり

言えないですwww

• 10月25日
幸¨*)

いやですね(..•˘ ̯˘•..)

まず返信しないって人としてどうなんですかね?

私なら周りに宣言してなくても治療している子がいると思うので、個人的には送ることはしませんし、全体に投函するとしても節目節目にしとこうって思ってます。

• あぐり

あぐり

共感ありがとうございます󾌹
    そうなんです。。自分の妊娠した自慢話(と私は捉えてしまいました󾌹)を散々しておいて 後から落ち着いた時に返信するね! と来て以来きてないです。。
    忘れてるのかなと思ったんですがツムツムのおねだりは多い時で1日3回くらいくるんですよね。。

そうですよね(´;ㅿ;`)
    私も自分自身が今辛いのもあるのでもし自分が妊娠しても周りへの配慮はわきまえたいな…と考えています( ; _ ; )

• 10月25日
  • 幸¨*)

幸¨*)

妊活を頑張ってるのを知っててそうゆう話をしてくるのはよろしくないですね。

勝手に力になってあげたいって気持ちで話してくるのかも知れませんが、妊娠しない理由は似てるようで一人一人違いますから!

もしかしたら返信しないことが彼女なりの配慮なのかも知れませんが。

もし会うことのない方であって、彼女の存在がストレスであるなら距離置かれて気にせず、妊活に励みましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月25日
  • あぐり

あぐり

温かいお言葉ありがとうございます󾌹

そうですよね!私も妊娠しない理由は人それぞれだと思っています(><)

会ったことはないのですが
    どうやら同じ県内に住んでいて
    以前から会おうと言われます。
    あちらが妊娠してからは こっちから会いたいとも言っていないのに 今はつわりが辛かったりするから出産前に会いたいね!そしたら妊娠菌のいっぱい詰まったオニギリ握ってあげるよ! と言われました…
    結局私的には今後も会う気持ちはないのですが…
    距離置いたほうが楽なのでそうすることにします( ; _ ; )
    親身になってくださりありがとうございます( ; _ ; )☆

• 10月25日
  • 幸¨*)

幸¨*)

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m

おにぎり...いらない...w

仮に向こうが急にかまってちゃんになってLINEしてきたとしても、返信したくなかったら既読スルーでokですよ!それでもLINEしてきたら、「ごめーん、最近体調悪くて」って言ってツムツム送り付けてやりましょw

それは冗談として優越感感じたさに傷つける人はたくさんいます。知らずに傷つける人も。

でもご自身の人生です。

会ったこともない人にいちいち構わず、気持ち切り替えて楽しく過しましょう!

また何かあって吐き出したくなったらここに吐き出しちゃいましょ!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月26日
  • あぐり

あぐり

本当に本当に温かいお言葉の数々ありがとうございます😢

そうですよね…優越感を感じるためにわざと言ってるってことも考えられますよね。。

はい!今日も朝に2度ツムツムのハートが届けられてましたが…関わりたくないので 数日前から受け取っていませんし ハートのおねだりがきても応じてません。

そう仰って頂きありがとうございます󾌹
    誰にも言えないような辛い事があった時にはまたここに吐き出させていただきます󾌹
    ありがとうございます󾌹!!

• 10月26日

えーーーー(´;ω;`)
私だったら同じ気持ちでモヤモヤします!!!

妊活中は他の妊婦さんとかがすごく羨ましく見えて幸せに見えてなんだか辛いですよね…
まあお友達はマタニティハイになってるんじゃないかな?と私は思います😅
でもだからといって周りが見えてないのは気をつけて欲しいですよね(´;ω;`)

• あぐり

あぐり

共感ありがとうございます󾌹󾌹
    はい、、私自身妊活もう長いんですけど 妊活にストレスが良くないなど身に染みて感じていることなのに
    自分が妊娠してからは聞いてもいないのに 自分はこうだったから妊娠できたんだと思う 赤ちゃんがそんな私達夫婦を見てこう思ったから来てくれたんだ
    とか。。なんだかまだ妊娠していない私がダメだからまだ妊娠できないんじゃないの?
    と言われているようで…
    (それは勝手な私の捉え方だとは感じているのですが(><))
    なるほど…マタニティハイという言葉もあるのですね(><)
    そうなんです( ; _ ; )私自身流産経験があるので妊娠した時の喜びや幸せな気持ちや人に言いたい気持ち、とっても分かるのですが…ちょっと画像や動画は正直私的にきつくて送られてきた時は胸が苦しくなってしまいました…
    お話し聞いてくださってありがとうございます( ; _ ; )

• 10月25日

退会ユーザー

とてもお辛い経験をされてるなら尚更しんどいですよね(´;ω;`)
    本人に直接伝えていいと思いますよ😥
    それで色々反発してきたらそれっきりの人と考えて今後一切無視でもいいのかと…
    らぷんつぇるさんの気持ちをわかってる人たちはここに沢山いますよ(´;ω;`)
    私もその気持ちです。
    自分の心を守るのは自分しかいないので決して無理しないでくださいね☺️

• 10月25日
  • あぐり

あぐり

温かいお言葉ありがとうございます󾌹
    私の気持ちを分かってくれる人はここに沢山いる、というお言葉 に救われました󾌹󾌹
    幸い、相手の人は実際に会ったことはなく(会おうと言われていますが)LINEでしか話したことがないので このまま放置する事にします…相手からも返事がないままなので気にしないようにします󾭛
    心強いお言葉本当にありがとうございました󾌹󾭠

• 10月25日
うさ

妊活仲間って仲間であって仲間ではないと思います💦

でも、相手の心を汲み取って接するというのは大事ですよね😭

悲しいので、私はもう連絡するのを控えると思います。

• あぐり

あぐり

そうですよね…
    仲間じゃなかったのかもしれません。。

そうなんです。。
    共感ありがとうございます。

ですよね、私ももう連絡しないようにしようと思います。

• 10月25日
リエ

冗談ぽく、「妊娠菌より、こないだの返信ちょーだいよ」とかって伝えてはどうですか?

• あぐり

あぐり

それ言いたいです😭
    でも そんな冗談を言えるほどの仲ではないので言えません(><)

• 10月25日
  • リエ

リエ

相手に悪気がない分、きついですよね💦

• 10月25日
  • あぐり

あぐり

そうなんですよ(TT)

• 10月25日
  • リエ

リエ

あとは、何とか理由つけてスルーですかね💦

• 10月25日
  • あぐり

あぐり

仰っていた頂いた通り、スルーすることにしました(><)親身になってくださりありがとうございました!󾌹󾭠

• 10月25日
  • リエ

リエ

難しいかもしれませんが、スルー(気持ちも)することが楽かもしれませんね💦

• 10月26日
EMIRI

私も喜んだふりしてしまいます。
自分の方が先に妊活してたり
病院に通ったりしてたのに
私の話を聞いて軽い気持ちで
妊活を始めた子が妊娠したときは
本当に悔しくて悲しくなりました。

• あぐり

あぐり

EMIRIさんも同じように悔しく・悲しい思いをされた事があったのですね
    私ももしかしたら、自分では最初は本当におめでとうと思っていた「フリ」をしていたのかもしれません…
    相手に悪気がなかったり妊娠して嬉しい気持ちを聞いてほしい気持ちは理解出来ても、やはり長い妊活で妊娠話を自慢するように話されてしまうと 苦しい思いがありますよね…

• 10月25日
nana

わたしも同じような経験があります。本人は何気なく言っていることなんかも、すごくこっちは傷付いて家に帰って泣きながら旦那にもう嫌ー!!って訴えたことがありました。。😅☁️
今でもうわべでは仲良くしてますが大嫌いです。。縁を切りたいけど色々ありそれは難しいので。。😫
なんで妊娠すると、一気にうえから目線になるんでしょうね。。(笑)

• あぐり

あぐり

hanaさんも同じ思いをされた事があったのですね󾌹
    私も嫌いになりそう…いや…もう嫌いかもしれないです…。。
    相手の人も妊活している時はすごく励ましてくれたりとか、妊娠してからも一応自慢話の間間に気遣ってくれている素振りはあるのですが。。
    私自身が悔しかったり焦りの気持ちから勝手に嫌に思ってしまっているのとあるかもしれませんが、妊娠で盛り上がった気持ちのまま上から目線で言われると悲しくなりますよね…
    なんだかまだ妊娠できてない自分がどめとでも言われているかのようで本当に言われた時は辛かったです󾌹󾌹
    hanaさんは縁切れないんですね😭
    自分の良い時は人のことを考えないような人は縁切りたくなりますよね…特に妊活ってナイーブな問題ですもんね󾌹

• 10月25日