※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
その他の疑問

私は混合です。私の子供は、退院した日からずっと夜は6〜8時間寝てくれ…

私は混合です。
私の子供は、退院した日からずっと夜は6〜8時間寝てくれます。
まれに夜中起きて、飲ませます。
おっぱいが嫌いでミルクはよく飲みます。
ちなみに生まれたときの体重が3500gです。

最初の頃のおっぱいは、ポタポタしててすごく出てたんですが
おっぱいは搾乳をしてわかったんですが、1も出てません。

ミルクは130飲ませてます。
一回飲ませなくてもおっぱいのはりがないですが、6〜8時間たった朝はすごくはってます。

これは少しずつおっぱいからミルクになっちゃいますかね?
朝だけにしたらさらにおっぱい出なくなってしまいますよね??

コメント

yuamam

おっぱいは出なくても赤ちゃんに飲んでもらうのが1番です!
私も全然出なくて諦めかけてましたが、ミルク代を削るために母乳で頑張ってます。
産後3ヵ月経ちましたが、今ではお風呂後に1回のミルクであとは母乳です。

母乳が軌道に乗るのは個人差ありますが2~3ヵ月後くらいだそうですよ!頑張ってください🤗

姉妹ママ

回答になっていないかもしれませんが、混合だとどちらかに傾くことはよくあると助産師さんから聞きました(^^;;
うちはその逆で哺乳瓶拒否になり、完全母乳になりました😂オッパイ恋しさに今も夜何度か起きます😂

完全母乳にしたいんですか??もし母乳メインにしたいなら、母乳は赤ちゃんに吸われてこそできるものなので、体重の指摘がなく、順調に成長してるなら思いきってミルクはやめて母乳のみにするのが1番かと思います!
でも完全母乳にしてしまうと私のように哺乳瓶拒否になってしまう可能性があるので、預けられなかったり、自分が体調崩した時に困るリスクはありますが、、

あと搾乳機で搾乳する量と赤ちゃんが飲んでる量は全然違うみたいですよ✨
赤ちゃんが実際に吸ってる量のほうが多いみたいです!