※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
子育て・グッズ

夜はパンツで寝ておねしょをしないので防水シーツが面倒。でもおねしょされるのが怖い。皆さんは防水シーツをして寝ますか?

2ヶ月くらい前からパンツに切り替えて、夜だけオムツにしてたのですがうんちが成功してから夜のオムツを嫌がる様になりました。今布団に防水シーツを敷いて寝ています。
夜もパンツにしてからはおねしょを1度もしてないから防水シーツを敷かずに寝たいなーと思ってます。
でもシーツを敷かない日に限っておねしょされそうで怖いです…

おねしょしないのに防水シーツ洗ったり干したりも面倒くさいし、でもおねしょされたらマットレスまで染みるし…
皆さんなら防水シーツして寝ますか?

コメント

りんご

しますね。
やはりそういうときに限って、やらかされそうな気がするので。

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

コメントありがとうございます!
    月齢も近くて嬉しいです😊

そうですよね…そう言う時に限って、ですよね。もう少し敷いて寝ます…

• 10月25日
さやか

今から寒くなってきたら、おねしょあるかもしれませんよ😫万が一失敗した時に、お布団がびしょびしょになっちゃった、大変なことしちゃった、って自信をなくさせないためにもまだ敷いててあげてください(^^)

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね!パンツで冬を過ごした事ないしどうなるか分からないのでそうします!
    最近自信がついてトイレ出来る!と言う気持ちがなくならない為にももう1年間は様子をみようと思います😌

• 10月26日