※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

予防接種後に熱と風邪が出ている7ヶ月の赤ちゃん。2回目の接種が心配。病院からのプレッシャーもあるが、症状が心配で打つべきか迷っています。

生後7ヶ月。予防接種。B型肝炎と肺炎球菌とビブと四種混合
を1回目したとき熱が8度まででてその後風邪に引いてしまって鼻がまだ出ています。2回目の予約が明日なんですが
打っても大丈夫何でしょうか😓
2回目も熱がでるかもしれないし鼻が出ているのが心配です(><)でも接種が遅れ気味で病院には急かされています(><)

コメント

うしねこちゃん

前もって電話で聞いておけばよかったかもしれませんね^_^

私のこどもも、熱が少し前に出ていて今日健診です!
電話口で、こういう状態で鼻水はまだ残ってますと伝えたところ、健診は受けれるが予防接種は様子を見てみて先生と相談ですね〜とのこと^_^

朝一で電話してみてはどうですか(^^)

確か1ヶ月以内に高熱が出ると打てないのもあるので病院に直接聞いた方がいいですよ💡

りなこ

こんばんは!
うちの子も1回目の予防接種で、39度以上熱が出ました😢💦
肺炎球菌が出やすいようです。

2回目の接種の時に、高熱が出た旨予診票に記入しましたが、特に何も聞かれたりする事なく打たれました😅
2回目は熱は出ませんでした✨

でも、風邪がだいぶ長引いてますね💦
お子さんの具合を見てお医者さんが打つべきかやめるべきか判断してくれるような気もしますが不安ですね😣