※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタです。友達にエコー写真を見せたら、障害者かも?と言われました。先生は順調と言っているけど、首と背中に隙間があるから心配です。異常があればどうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。

誰か教えてください!
現在妊娠4ヶ月に突入する初マタなのですが…エコー写真を偶然友達に見せたところ"これ障害者じゃない?ダウン症ぽくない?"と言われ先生には順調と言われたんだけど…って言うと"だって首と背中のとこ隙間あるじゃん!絶対そうだって!"と言われました。
私には分からないので、みなさんに聞こうと思って質問してみました。
もし異常があった場合、私はどうしたらいいんでしょうか?

エコー写真載せておきます。
みなさんの意見もお聞かせください。

コメント

♡

先生に順調と言われたなら大丈夫だと思います!
ご友人は医者なのですか?

  • マママ

    マママ

    全然!むしろ妊娠経験もない友達です!

    • 10月24日
  • ♡

    医者でもない、妊娠経験もないのになんで絶対とか言えるんですかね(;_;)?
    かなり意味わかんないです!!
    ちょっと、いや、すごく嫌な感じですね><
    気にすることないですよ\( ˆoˆ )/

    • 10月24日
三児の母ちゃん

妊婦というナイーブな時期に…ひどいお友達ですね。
もしそういうふうに思ったとしても心に留めることだと思います。安易に絶対障害を持っていると決めつけはおかしいと思います。
お医者様が順調と言っているならまだ心配する必要ないと思います。
今は順調に育ってくれることを、お腹に命が宿っているということを楽しみましょう!
異常があったらどうしようは妊娠すれば誰もが考えることです。
異常があるとお医者様に言われてからそのときになってから考えても遅くはないと思います。

にゃんすけ♥︎

これただの
映り方ですよ!
失礼な友達ですね!


もし何かあれば
先生もすぐいってくれます!

  • マママ

    マママ

    映りかたですか!

    ですよね、先生も何もないから順調と言ってるんですよね(´・ω・`)

    • 10月24日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    とゆうか
    妊娠経験もないくせに
    よく言えたもんですね!
    うめちゃんさん
    不安にならずに
    お腹の子は元気で問題ないので
    気にしたらダメですよ!

    • 10月24日
  • マママ

    マママ

    もっと早く質問しとけばよかったと後悔してます(*_*)
    友達に告げられてから一週間…毎日不安だった日を返してもらいたいぐらいです!

    • 10月24日
はなはないぬいぬ

その友達はお医者さんですか?そうでないなら失礼きわまりない!!素人が言ったことなんか信じなくていいです。そんなこと言う人と友達続けるなんて私なら考えられません。あくまでも通ってる病院の先生の言うこと信じましょう。そんな人とは私ならもう縁を切ります。

  • マママ

    マママ

    コメントありがとうございました!

    • 10月24日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    とにかく妊娠に関してはその子にはエコー見せたり話したりはやめときましょう。嫌な思いするだけです。縁を切る気がなければ、気にしないようにすることです。

    • 10月24日
ままり

とりあえずそのお友達は
常識や思いやりのない方ですね。
私なら縁をきります。
ダウン症かどうかは検査をしないとわかりません。
異常があった場合どうするかは、あなたと父親が話し合って決める事です。

  • マママ

    マママ

    コメントありがとうございました!

    • 10月24日
®️

先生からなにもないのなら大丈夫じゃないでしょうか。その方は本当のお友達ですか?私だったら友達にそんなこと絶対そんな言い方しないし、言われたこともないです💦

  • マママ

    マママ

    コメントありがとうございました!

    • 10月24日
deleted user

先生が何も言ってないなら大丈夫かと思いますよ!
友達ひどいですね!
私だったら友達やめます!

  • マママ

    マママ

    コメントありがとうございました!

    • 10月24日
みっきー

先生に順地と言われたなら大丈夫ですよ!
その友達は産婦人科医ですか?
てか
ホントに友達なんですか?
頭おかしいですね。

  • マママ

    マママ

    コメントありがとうございました!

    • 10月24日
ねこまる

はじめまして(^^)
わたしもこのような隙間のあるような感じに写ってるエコーでしたよ♪
もちろん娘はダウン症ではありません^ - ^
ダウン症だと首の後ろあたりが浮腫むみたいですよ^_^
先生にも赤ちゃんむくんでないから安心してねって言われました👌

  • マママ

    マママ

    コメントありがとうございました!

    • 10月24日
RY ♛ Mama

私ならその友達と切りますね
お前は医者か!!ってなります
先生が心配ないって言ってるなら
大丈夫ですよ😊
エコーも写り方で異常はないように
見えますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • マママ

    マママ

    コメントありがとうございました!

    • 10月24日
♡

私のエコーも首のとこ隙間ありますよ😳?!
私のは、正面からのやつですが!
なんでそんなことゆえるんですかね?😂そのお友達!

  • マママ

    マママ

    コメントありがとうございました!

    • 10月24日
ママリ

失礼なおともだちですね・・・。
うちもこんな感じで写ってましたよ!
障害などもなく元気に生まれてきました!
綺麗に撮れてますね♪この頃って全身映るから貴重ですよね!
大きくなると説明されてもどの部分だかさっぱり分からなかったです!笑
先生が何も言っていないなら大丈夫ですよ!

らり

僻みでしょうね!
大丈夫ですよ!

はまneko

産科じゃないけど、エコー扱う所で働いてました💨
ちょっとのことで映りかたが変わるものなので、たまたま首が切れてる所でプリントされただけだと思いますよ😄

deleted user

すっごく可愛い体勢で写ってますね(*^^*)
先生が問題ないと言ってるんだから信じましょう。
ママが気にするのが一番いけないです。
それにしても大変不愉快な友達ですね。
私だったら距離おくレベルです。

🥀 kotoyuzu_mam

隙間なんて見えませんよ?
素人目ですが
もしあるならもっとはっきり
見えると思います!

その友達医者かなんかですか?( 笑 )
すっごい失礼ですし
もしそうじゃなかった場合
絶対そうだって!って言ったなら
どう弁解するんですかね?😫

先生が何も言ってないなら
何もないんだと思います。
もし何かあったら向こうは
伝える義務があるので。

ねこ

うわ…そんなこと良く言えますね。ほんとに友達ですか?友達やめたほうがいいです
大丈夫です、健康な赤ちゃんです😄赤ちゃんを信じて、素敵なマタニティライフを送ってくださいね( •̤ᴗ•̤ )

まいまい

お医者さんに大丈夫と言われてるのであれば大丈夫ではないでしょうか😌
友達もよくそんなこと言えましたよね😂
私も妊娠中に未婚の友達からいろいろあーだこーだ言われ余計に不安になったりしてました😂
今思うとその不安はすべてばかばかしかったなーとおもったり😂

あまり気にしすぎない方がいいとおもいます!!
妊娠生活はあっとゆう間です!赤ちゃんを信じてマタニティライフ楽しんでください😌

かか

その友達、ちょっと距離をとられた方がよいですね。妬んでます。城崎いろいろ言われますよ。

はじめてのママリ❤️

たぶん、お友達も子供が欲しいのではないでしょうか?
お友達の言葉は無視して、お医者さんが順調とおしゃっているのなら安心していいと思います。

れなmama

いくら友達でもその言葉はショックですね……
妊娠中ってちょっとした事でも悪い方に考えてしまいますよね☹️

先生の言葉が正しいのでお気にせずお互いにマタニティーライフ楽しみましょう😳

へなへな

失礼すぎますね!
大丈夫ですよ!経腹エコーになったら先生が首のむくみとかみてくれます!
今何も言われてないなら先生を信じましょうね💓
それにしても私が言われた立場ならキレちゃいそうです笑

もろこし

本当、無神経な友達。何も知らないくせに知ってるかのように言ってあなたを不安がらせるなんて…悪いですが良い友達には思えません。