※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

10週3日の妊婦です。吐くときに少量の血が出ることがあります。お腹の張りはなく、便秘もあります。吐いた時の間だけの出血であれば大丈夫でしょうか?経験者いますか?

妊娠10w3dです。
吐く時に咳腹圧がかかり、その時に、おしっこがほんの少し出たり、たまに赤い血が出ます。 (爪楊枝で引っかいたような感じ)。お腹の張りがある訳ではないです。
あと便秘です。吐いた時の間だけの出血で止まれば
気にせずにいれば問題ないですかね?
みなさん経験されてますか?

コメント

あげたま

私も今同じ周期ですが、5週目の時に切迫流産になりかけて入院し、落ち着いたら先週の金曜日に出血して病院に行くと、膀胱炎による出血でした。私もつわりで吐いた後にしばらくして尿から出てたので、腹圧も関係あるのかな?と思います。
ただ、やはり出血が少しでもあるならば、産婦人科には行く方が良いかなと思います😵何処からの出血かわかれば安心できますしね。私はこの1ヶ月、毎週一回のペースで行ってます😩大変ですが、つわりも早く収まってほしいですね!

• なつ

なつ

やはり腹圧関係あるんですかね?
    調べたら腹圧によって出血する事も
    あるとか書いてて。。
    オリモノと一緒に爪楊枝で引っかいたような薄い血がついてて、、
    その一回ポッキリなので、、
    どうなんだろうと思い。。
    悪阻は軽いんですが吐いた時に
    どうしても腹圧がかかってしまいます。。

• 10月24日