※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが気になりますが、子宮の上部での張りは普通ですか?昨日の検診では問題ないと言われたが、甥っ子を抱いた後から不安に感じています。

明日から35wに入り、いよいよ正産期目前です!
お腹の大きさもピークで、
胸のすぐ下まで子宮がきて若干苦しいです😳

それでここ最近、お腹の張りが、
子宮の一番上側(胸の下、みぞ落ちあたり)で
起こるのですが、それは普通ですか??
この時期皆さんもそうでしたでしょうか??

昨日の検診では切迫早産等の心配はなく、
お腹が張っても気にしなくていいと言われた矢先、
その後無意識につい甥っ子を抱き上げてしまい、
それからその部分の張りが頻繁になった
気がしてちょっとだけ不安です😅

コメント

にゃんすけ♥︎

まだもう少しお腹大きくなりますよ!
でも下がってくので
胃はすっきりします!

全然問題ないとおもいますよ!
2人目の方などは毎日上の子抱いたりして
私はほぼ常に張ってます😅

• ママリ

ママリ

下がりながらまだ突き出るんですよね?😂初産の今の私からすると信じられません😂

そうですよね、上の子いらっしゃる方なんかは当たり前の事なのかもしれないのですが、甥っ子を頭より上に持ち上げてしまって、ずっと気を付けてた重い物を普通に持ち上げた感覚だったのでマズイ!って思いました😅この時期の張りはそこまで神経質にならなくてもよくある事ですもんね✨

コメントありがとうございました☺️

• 10月25日
s♡

私は切迫なんで胸の下がすっきりしちゃってるんですが、一人目の時は胸の下まで膨らんでてしんどかったです😂

今は切迫の関係もあり、上まで張るのがよくあるんですが、一人目の時もたまにありましたよ!お産に向けての練習みたいですね🙌

• ママリ

ママリ

ほんと、子宮が胸下まできてからは、胎動も胸下で肋骨蹴られるし、時々張って苦しいし、不思議な感覚が続いてます😂😂お産の練習と聞いて、もういよいよ近くなってるんだとドキドキしてきました💓

コメントありがとうございます☺️✨

• 10月25日

私も明日から35wです!
予定日もおそらく一緒ですね😊✨
私ももう座ってるだけでみぞおちや
あばらが痛くなります😭
あともう少し頑張りましょうね😊

• ママリ

ママリ

わー、予定日一緒なんですか💓不思議と予定日同じというだけで親近感湧いて嬉しいですよね😊💕💕
    わかります、胎動も胸下らへんでごにょごにょ動くので、肋骨が痛くて痛くて😂可愛いですけどね😂

お互いいよいよ近付いてきたお産、頑張りましょうね😍✨✨✨

• 10月25日