※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorami
サプリ・健康

バセドウ病を何回か再発されている方いらっしゃいますか?前提として、14…

バセドウ病を何回か再発されている方いらっしゃいますか??

前提として、14の時にバセドウ病が発覚して、17で再発、今は薬も飲んでいませんし妊娠中も問題ありませんでした。当時は大学病院に行っていて、妊娠中~出産も同じ病院でした。

質問にもどります。ここのところ、たまに頭痛がしたり、たまにふらっとしたりと体調が悪かったので貧血かなーと思っていました。ところが今日になって毎回食べ物が喉に詰まってしまい、鏡を見たところ甲状腺が腫れてる気がしてまさか?と思っています。ですが、前回再発した時は日夜ずっと頭痛に悩まされていましたし、脈も座ってるだけで120ありました。今日は95くらいです。同じ病気でも前回と症状が違うことはあるのでしょうか??

今回は大学病院ではなく、診療所に行きたいのですが、確信が持てないので踏み出せません。それと大学病院では次に再発したら摘出かレーザーと言われていて怖い気持ちもあります。
焦っているので文がグダグダしてると思いますが、経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

コメント

私の家族は何回か再発してます。
おまけにバセドウ⇨橋本病に変化してます😅

13から21まで私もバセドウでしたが
つい3日前に採血したら
若干怪しい結果となりました😭
また再発の予感です。。

採血でわかるのですし、行ってみてはどうでしょう( ˊᵕˋ* )?
ちなみに私は治ってからも年1は採血してます( ˊᵕˋ )

• sorami

sorami

分かってくださる方がいて心強いです!最後に病院に行った時に「いつ橋本病や低下症になってもおかしくないよ」と言われたので、それも心配のタネかもしれません💦

身重ってだけでも体は段々と辛くなってくるのに、再発したらキツいですね😥

やっぱり内分泌科のある病院に行ったほうがいいんですかね?妊娠前は20になっても小児科に通わされていたので、今更行けないし…大学病院以外ほぼ行ったことないし…という感じで小さいことですが不安です💧💧

• 10月24日

退会ユーザー

そうだったんですね、、
    そんな事言われたら心配なりますよね!
    私は21の時完治と言われたのですが😭
    この付きまとう病気本当嫌ですよね😭

そうなんです!
    今のところまだバセドウ病ではないのですが数字がとりあえず怪しいようで😅

私は普通の内科でずっと見てもらってますが、内分泌科が専門分野ではありますね😢

• 10月24日