※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
家族・旦那

帯祝いのお返しについて。妊娠5ヶ月目の戌の日に、実家の親と安産祈願を…

帯祝いのお返しについて。
妊娠5ヶ月目の戌の日に、実家の親と安産祈願をしてもらいました。
そして、実家から帰ったら、夫の実家から帯祝いとの事で10万円いただきました。
出産準備に使っ てね、との事です。
こんな沢山いただいて戸惑っているのですが、お返しなどはした方がいいですか?
その場合どのような物がいいでしょうか?
また、私の実家の親からも、夫の実家に御礼をした方がいいでしょうか??

コメント

あっちゃん

夫の実家でも家族になったので、
ありがとう。でいいかなぁーとわたしは、
おもいます❗😂
自分の親には、もちろん、してもらったことを
伝えて、親に任せてもいいとおもいます。

生まれてからたくさん、実家に帰ってあげたり、
それでいいとおもいます!

でも、旦那さんと話して何か返そうとなるなら、
それのほーがいいとおもいます😌か

• よしし

よしし

なるほど!そうですよね家族になったんですもんね☺️
    ちょっと、まだ主人とはちゃんと話してないので話してみます☆

私の親にも報告して、あとは任せようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ひよりママ

お返しはした方がいいかもしれませんが、出産準備に使ってねという事なので、〇〇に使わせていただきましたなどのお礼の報告だけでも構わないような気がします( ^ω^ )
後、実家からは、お礼はしなくていいかと(^◇^;)
出産したら、多分出産祝いをいただくと思うので、その時に内祝いを返せばいいと思います( ^ω^ )

• よしし

よしし

そうですよね、準備に使ってねって事だし有り難く使わせて貰おうかな^^
    なにに使わせて貰ったかって報告すると良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
さっちゃむ

お返しは気持ちなので、義両親の好みを旦那さんなどに聞いてお返しするならそれで良いかな🤔と思います!

ひろろろろんさんの御両親からはお返ししなくていいと思いますよー!
頂いたのはひろろろろんさん夫婦なので😊
頂いたことだけ伝えておいて、もし両方のご両親が会う機会があればお礼を言うくらいでいいと思います☺️

私なら旦那と相談して、お礼の金額や物を決めて渡しに行きます🙌✨